人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

あと4日(;^_^A アセアセ・・・

頑張ります。。。。

図書館に行きました。。。。

勉強しに。。。。。。

1冊の本が目に入りました。。。。

井村和清さんの「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」

思わず読んでしまいました。。。。。

号泣です(ToT)/~~~

一人図書館で鼻水ズルズルしてました。。。。
あと4日(;^_^A アセアセ・・・_b0065048_18422588.jpg

その中の詩をうつして帰りました

「あたりまえ」

こんな素晴らしい事をみんなはなぜ喜ばないのでしょう

あたりまえであることを

お父さんがいて、お母さんがいる

手が2本あって、足が2本ある

行きたい所へ自分で歩いていける

手を伸ばせば何でもとれる

音が聞こえて、声が出る

こんなしあわせはあるでしょうか

しかし、誰もそれを喜ばない

あたりまえだ。と笑ってすます

食事が食べられる

夜になるとちゃんと眠れ、そして朝が来る

空気を胸いっぱい吸える

笑える、泣ける、叫ぶことも出来る

走りまわれる

みんなあたりまえのこと

こんな素晴らしい事を、みんなは決して喜ばない

そのありがたさを知っているのは、それを失くした人たちだけ

なぜでしょう、

あたりまえ

                             和清
http://hokuriku.yomiuri.co.jp/inotitokenkou/0828/0828s.htm
良かったら読んでみてね


この詩に胸打たれたももでした(ToT)/~~~
あたりまえの素晴らしい事に感謝しよう\(^o^)/

あーーーーーー勉強しよっと(>_<)
by tamachan-1018 | 2005-01-19 18:45