虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

昨日もラジオで。。。。

昨日は職場の人8人でHさん宅にお邪魔し

ごちになった(^^♪

18時頃着き。。。

ラジオ貸してください!!!!

一人野球聞きながら話に参加。。。。

ホンマ好きじゃなあ。。。なんて言われながら。。。。。

あっと一人!!!!なんて一人で言いながら。。。。

よっしゃーーー勝ったーーー\(^o^)/

兄貴のヒーローインタビュー\(^o^)/

「必ず岡田監督を宙に舞わせます!!!!」

よっしゃーーーーーーーー!!!!!!!!!


巨人中日に切り替え。。。。巨人頑張れ!!!!

中日負けた。。。。\(^o^)/バンザイ

よっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ゲーム差4\(^o^)/

優勝が見えてきたで\(^o^)/

0時回って片付けする。。。。

家に着いたら1時前だった。。。。

よーー遊んだ\(^o^)/

b0065048_21165495.jpg

通算1000打点を達成した金本は、花束を手にファンの声援に応える(撮影・立川洋一郎)

 アニキはやっぱりすごい。阪神・金本知憲外野手(37)が、通算1000打点となる決勝の34号弾だ。さらにダメ押し三塁打を含む猛打賞でと大爆発、甲子園を熱狂の渦に巻き込んだ。東京では2位・中日が巨人に敗れ、ゲーム差は「4」に。謹んで礼を言います。アニキ、本当にありがとう―。
ファンが連呼した「金本コール」に、せかされてお立ち台に上がる。最高のプロ。いや、最強の勝負師。「残り20試合を切りましたが、必ず岡田監督が宙に舞うように頑張ります」。最後はエンターテイナーとしても、万雷の拍手を浴びた。

完ぺき!球児 炎のプロ初S
b0065048_21175857.jpg

八回二死から登板した藤川(右)は打者4人をピシャリ、プロ初セーブをマークした(撮影・吉田 風)

 勝利を告げるジェット風船が夜空を舞う。その時マウンドに、阪神・藤川がいた。ナインと笑顔でハイタッチ。いつもと違う景色を楽しみながら、勝利の余韻に浸った。

 今年の球宴で記録しているが、意外なことに、公式戦ではこれがプロ初セーブだ。

福原粘った!魂の8勝目
b0065048_21181322.jpg

六回のピンチをしのぎガッツポーズの福原

 ベンチ最前列から見守った。代打・野村のフライを矢野が捕球。阪神・福原の顔から笑みがこぼれた。8月17日の横浜戦以来の8勝目。通算6勝12敗だった天敵・広島から大きな1勝を手にした。

 立ち上がりこそ制球に苦しんだ。四回に倉の先制適時打を許したが、その1失点のみ。「勝ててよかった。矢野さんはじめ、バックの人に助けられ、なんとか粘って投げることができました」と、右のエースの意地で鯉打線を封じた。

ええ女房や!矢野 執念の同点打
b0065048_21202281.jpg

同点タイムリー(写真左上)で勝利に貢献した矢野は笑顔でナインの輪に加わった(撮影・吉田 風)

 「抜けろ!!」。遊撃・山崎のグラブのわずか先を通る。「いつもならショートゴロになるところをよくセンター方向に転がってくれた」。技術どうこうではない。野球人としての本能、阪神・矢野の執念が、白球を中前へと運ばせた。

 “虎の正妻”として打たなくてはいけない場面だった。福原が失点した直後の四回、金本、今岡とつないでめぐってきた二死一、三塁の打席。「ここまで来たらどんな形でもランナーをかえしたかった」と振り返った。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-10 14:55