虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

スローガン決定

優勝目指せ!ファンのために


b0065048_21201952.jpg

ハワイに到着した岡田監督。暑さにたまらず汗をぬぐう=カウアイ島・リフエ空港(撮影・飯室逸平)

 仕事納めとなった阪神は28日、2006年からの新しいチームスローガンを発表した。「Be the Best For the Fans」(優勝を目指せ!そしてファンのために!)―。2002年から「NEVER NEVER NEVER SURRENDER」のスローガンのもと、2度のリーグ優勝を達成。次は日本一だ。新スローガンは、ファンとともに歩む、岡田阪神らしいものとなった。


--------------------------------------------------------------------------------


 猛虎復活の代名詞ともなった「ネバサレ」。決してあきらめない、屈しない―という言葉の意味通り、チームは感動的な躍進を遂げた。

 03年に18年ぶりのリーグ優勝を達成。昨年は4位に沈んだが、今季は2年ぶりのV奪回を果たした。常勝軍団となりつつあるチームの次なる目標は日本一。さらなる飛躍への思いを込めて、スローガンを一新した。

 「Be the Best For the Fans」(優勝を目指せ!そしてファンのために!)」

 牧田社長は「最高を目指せ、優勝を目指せ、感動を与えるチームであれ、という意気込みを表すもの。(ネバサレのもと)あきらめない気持ちの結果がリーグ優勝。1つの目標は達成できたので、次はもう1つ上の目標に向かってスタートしたい」と説明した。

 秋季キャンプ中、マスコミ各社を通じて集められたファンのアイデアから「Be」や「Fan」などの単語を部分的に採用。球団内の意見も加味して作られた。さらに外国からの注目度も考慮して、渉外部が英語を文法的にチェックした。

 新スローガン発表を受けて、岡田監督は静養先のハワイで「シンプルなのが一番。分かりやすいのがいい。“Fan”という言葉は牧田社長から出たもの。観客動員が一番になったこともあるし、球界を引っ張っていける球団に、ということ」と話した。

 ネバサレ魂で、常にリーグ優勝を狙えるチームにまで成長した。新スローガンを合言葉に、来季はファンとともに悲願の日本一を目指す。




頑張れ我等がタイガース\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-12-28 23:58