人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

仰木監督For Ever

仰木彬さん「お別れの会」
仰木監督For Ever_b0065048_142768.jpg

前プロ野球オリックス監督仰木彬さんの「お別れの会」で献花を終えた清原和博(左)と中村紀洋両選手=21日午前、神戸市のスカイマークスタジアム

 昨年十二月十五日に呼吸不全のため七十歳で亡くなった、前プロ野球オリックス監督仰木彬さんの「お別れの会」が二十一日、神戸市のスカイマークスタジアムで行われた。

 午前十時半から小泉隆司球団社長、中村勝広監督をはじめ清原和博、中村紀洋両選手ら球団関係者約90人がグラウンドで黙とう。ホームプレート付近に設けられた献花台に次々と花を手向け、マウンド付近の祭壇に向かって手を合わせた。仰木さんの定位置だった一塁側ベンチ内のパイプいすには、白い花束が置かれ、壁にはユニホームが飾られた。

 仰木さんの熱心な誘いに応えてオリックスに入団した清原選手は「新しいところでスタートを切るけど、何か温かいものに包まれている感じ。精いっぱい自分の力を出し尽くしたい」と話した。

 その後も宮内義彦オーナー、教え子の野茂英雄投手ら多くの関係者が訪れた。また故郷の福岡県中間市でも「お別れの会」が行われ、多くの人が故人をしのんだ。


70歳って若いですよね。。。。

老人ホームに勤めてから。。。。

自分の老後について考えるようになってきた。。。。

入ったばっかりのときは

生きることへあまり関心がなく

60歳前後自分の意志のある内に

自殺。。。。なんて考えてました。。。

どうせこれからも独りぼっちだし。。。。

なんて考えてた。。。。


今は????


あんまり変わらないかな。。。

でも。。。親よりは1分でも長生きしたいね。。。


迷惑かけないで逝きたいけど・・・・。

姪っ子甥っ子に

「おばあちゃんになったら3日に一回ぐらいは

生きとるか見に来いよ」

って言ってるけど。。。。。。


どうだろう。。。。
by tamachan-1018 | 2006-01-21 14:34