人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

やったー\(^o^)/

今日は9-1で圧勝\(^o^)/

アニキが2つのタイムリーとHR

シーツが2打席連続HR

鳥谷のタイムリー

矢野のタイムリー

関本のHR\(^o^)/

よっしゃーーーーー\(^o^)/

本当にホッとした。。。。

仕事中ラジオつけて阪神大好きじいちゃんと

きゃーーきゃーーー観戦\(^o^)/

まじ嬉しい

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ



江草が好投!トラが今季初勝利
やったー\(^o^)/_b0065048_1929211.jpg

8回を4安打無失点と好投した阪神先発の江草=神宮

 ヤクルト1-9阪神

 2連敗中の阪神は江草が変化球を巧みに投げ分け、8回を4安打無失点の好投で白星をつかんだ。打線は七、八回にシーツの2打席連続など4本の本塁打で突き放した。

 ヤクルトは3併殺と打線がつながらず、接戦に持ち込めなかった。

一発“快勝”!アニキ最高や~
やったー\(^o^)/_b0065048_2043441.jpg

ヤクルトを圧倒し、今季初白星を挙げた金本(中央)ら阪神ナインは勝利のハイタッチを交わす

 
虎を救った!江草 先発初勝利や
やったー\(^o^)/_b0065048_2045558.jpg

8回ゼロ封。今季初星を呼び込んだ江草は両親が陣取るスタンドへウイニングボールを投げ込んだ

 祝福のシャワーを浴び、阪神・江草が満開の笑顔を咲かせる。「雨の中、最後までありがとうございました」。ベンチの前で下げた頭に、さらなる大歓声が降り注ぐ。生まれるべくして生まれたヒーロー。恐れを知らない強心臓が、06年の猛虎の初白星をつかんだ。

 「勝ちたかったけど、負けてもいいかなと開き直って投げました。プレッシャーもなかった。気持ち良かったですね」

 計算通りの確信の白星だ。「風が強かったので、低めに投げようと思った」。矢野と確認した攻略法。先制した直後の初回は、一死一、二塁から迎えたラミレスを、ツーシームで併殺打に。三回二死一、三塁の場面では、リグスを空振り三振に仕留めると、その後は危なげなかった。

 8回を無失点。球数も100球と初完封を狙えたが…。「久保田が本調子じゃないんで、チームのためにはその方がいい」。マウンドを離れれば、優しい青年となる。変わらぬ姿。この大切な一戦に、広島から父・照生さん(58)と母・恵美さん(53)を招待していた。

 江草が電話を入れたのは、29日のこと。「あんたは登録されてないやろ」。母からの言葉にも「いいからきいや」―。“らしくない”反抗を見せて譲らなかった。

 「本当に優しい子。怒ってきたこともなくて。左手で、よく頭をなでてくれてね。それがうれしくて」と恵美さん。高校時代、「帰ったよ」と帰宅を告げると、よく母の頭に優しく触れることが多かったという。精一杯の愛情表現。最愛の両親への親孝行は、その左手でもたらされた。

 岡田監督からは、26日に「(オープン戦の)順番通りにいくから」とこの日の先発を告げられた。開幕連敗という重圧の中で上がったプロ2度目の先発マウンド。昨年、中継ぎで51試合に登板した男が白星という最高の形で、周囲の期待に応えた。「1年間のいいスタートが切れました」。ウイニングボールは、応援してくれたファンのために、惜しむことなくスタンドへ。江草の強さでもある優しさは、ずっと変わらない。


関本爆発!野球の神様微笑んだ
やったー\(^o^)/_b0065048_20462477.jpg

七回、関本は左越えにソロホーマーを放つ

 
鳥谷 “恐怖の7番”健在適時打
やったー\(^o^)/_b0065048_20471899.jpg

四回、鳥谷は中前にタイムリーを放つ


虎の“37歳コンビ”も元気や
やったー\(^o^)/_b0065048_2049172.jpg

六回、タイムリーを放った矢野は江草の送りバントで三塁へ滑り込む

 
連チャンモード!シーツが2発
やったー\(^o^)/_b0065048_20504222.jpg

八回、2ランを放ったシーツはナインから祝福を受ける


藤本守備で出場 軽快な動き
やったー\(^o^)/_b0065048_20515057.jpg

八回から守備に就き、青木の打球を処理する藤本
by tamachan-1018 | 2006-04-02 18:59