虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

昨日は夜勤明けで爆睡。。。

してたら。。。。

工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

デーゲーム???????????????

うそーーーーー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

しかももう8回裏。。。。

2-1で負けてるしウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

しかし(ー_ー)!!

9回裏に金本の起死回生のホームラン━━━━(T▽T)━━━━!!

同点に\(^o^)/

10回球児のシビレルピッチングで抑え

10回裏倉敷のヒーロー

セリーグの首位打者アンディー・シーツの

サヨナラ3ランホームラン━━━━(T▽T)━━━━!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイバンザイバンザイ

今日も勝つで\(^o^)/


シーツ劇的弾!虎サヨナラ勝利
b0065048_1019574.jpg

10回、サヨナラ3ランホーマーを放ち大喜びのナインに迎えられる阪神・シーツ=甲子園

 阪神5―2オリックス

 阪神が今季4度目のサヨナラ勝ち。1―2の九回に金本の4号ソロで追いつくと、延長十回一死一、二塁からシーツが左翼席に3ランを放った。

 オリックスは七回に中村の2ランで逆転したが、救援陣が踏ん張れず6連敗となった。


金本復活!劇勝呼ぶ起死回生弾
b0065048_2382391.jpg

九回、金本の打球は弾丸ライナーで右翼に飛び込む同点弾となる=甲子園  アニキの起死回生弾が、歓喜のサヨナラ劇を呼んだ。阪神・金本知憲外野手(38)が、1点を追う九回、実に32試合ぶりとなる4号同点ソロを右翼席へ叩き込んだ。「フルスイングする」との公言通り、こん身の力で敵の守護神・大久保を撃沈。サヨナラ弾のシーツは偉い。それ以上に、アニキはエライッ-。

 シーツの劇弾が左翼席へ吸い込まれるのをネクストバッターズサークルで確認すると、思わず両手を上げた。よっしゃ~ッ-。心の叫び。自分の一打が生きた。勝ちにつながった。会心の笑顔でヒーローを迎えた金本は、まるで自分がサヨナラ弾を打ったかのように喜びを爆発させた。

 値千金の一発が出たのは、1点を追う九回裏だった。マウンドには敵の守護神・大久保。フルカウントからの7球目、ファウルチップを捕手・日高が落とした。「神様がおったなぁ」。命拾いをしたアニキ、右手薬指に力を込めた。8球目。147キロの速球。振った。振り抜いた。

 金本らしい弾丸ライナーが虎党で埋まる右翼席に飛び込んだ。4月7日の横浜(1)戦以来、実に32試合ぶりの本塁打は、起死回生の同点ソロとなった。「打った瞬間入ると思った?おう」。1球のチャンスに命をかけた主砲の姿に、ナインが燃えないはずがない。

 「鳥肌が立った。金本さんが苦しんでいたのは分かっていたから。ああいう状態で打ったのはさすがです」。そう興奮気味に話したのは赤星だ。試合中のベンチで、金本が鳥谷にこんな話をしていた。「指が飛んでいったら、拾ってくれ」。もちろん冗談だったが、それくらいの決意を秘めての出場だった。

 自身ワーストタイの31試合ノーアーチに、金本は責任を痛感していた。「もうチームに迷惑をかけられない」。負傷した右手薬指はまだうずく。だが、目一杯フルスイングする。そう宣言したのが雨天中止となった19日だった。六回の右前打、そして九回の同点弾。決意通り振った。振って最高の結果を導いた。

 「いい仕事をしてくれた。同点は大きかった。あれがなかったら最後もなかったわけやから」。勝利監督インタビューで、岡田監督が真っ先に名前を挙げたのが金本だった。苦闘のすべてを知っている。だからこそ、うれしかった。

 シーツにしか打点のない苦しい打線の中で、やっと金本に本来の当たりが出た。「今日から(指に)力を入れて振った。これで(このまま)できるやろ」。自分でつかんだ確かな手ごたえ。しっかりと見える爆発の兆し-。アニキは決してうそをつかない。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-21 10:22