虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

2005年 01月 12日 ( 1 )

新外人

今日は久々に我が阪神タイガースネタで
 
阪神球団は、カリフォルニア州ロサンゼルスにおいて、現地時間12月22日(日本時間12日23日)にシェーン・スペンサー選手(32)との選手契約を締結し、調印しましたのでお知らせします。

■スペンサー選手のコメント
 ここ数年、日本でのプレーを考えていた。阪神タイガースと契約することができて本当に嬉しく思う。タイガースの選手とはハワイのウインターリーグ、ヒロ・スターズで現日本ハムのヒルマン監督の下で一緒にプレーしている。また日本で会えるのが楽しみだ。日本でプレーしたパウエル(アロンゾ、元中日・阪神)や元チームメートのブランドン・ナイト(現日本ハム)ら多くの経験者たちから話を聞かせてもらった。自分もその仲間入りができることを楽しみにしている。打撃だけでなく、守備・走塁ときっちりとした野球ができるように全力で頑張りたい。阪神タイガースファンの皆さんによろしくと伝えておいてほしい。

■もものコメント
酒飲み過ぎんなよーーー!!!
タイガースファンに可愛がられるキャラでありますように・・・・。
アリアスの再来と言われる選手だといいなーーー・・・・。

■岡田監督のコメント
 今季、チーム得点が少なかった反省から、ぜひとも右の大砲が欲しかった。スペンサーの加入により、得点能力は上がるだろう。シーツと比べ長打力があるので、走者をためての効果的な本塁打など、打点を稼いでくれると期待している。守備については、一塁も守れるみたいだが、いまのところ、外野を予定している。シーツとともにチームの柱になって勝利に貢献してもらいたい。

 

■スペンサー選手プロフィール
シェーン・スペンサー (SHANE SPENCER)
生年月日: 1972.2.20.

投打: 右投右打
身長・体重: 183cm 96kg
出身校: グラナイトヒル高校


 阪神球団は、ミシシッピー州ジャクソンにおいて、現地時間12月23日(日本時間12日24日)にジェイミー・ブラウン選手(27)との選手契約を締結し、調印しましたのでお知らせします。

■ブラウン選手のコメント
 ものすごく嬉しい。今シーズンはほとんどメジャーのロースターに入っていたのに、ボストンの投手陣の層の厚さからなかなかチャンスをもらえず、フラストレーションがたまったシーズンだった。また、他の日本のチームからも声をかけてもらったが、メジャーに上がっていたので球団が行かせてくれなかった。そういう意味ではタイガースから契約を頂き、感謝している。絶対に日本で成功したいと思っている。キャンプには最初から合流し、監督や投手コーチからアドバイスをもらい、勝利に貢献し、優勝できるよう頑張りたい。今の目標は1シーズンローテーションを任される投手になりたいと思っている。応援よろしくお願いします。

■岡田監督のコメント
 ビデオを見た限りでは、球威があり制球力も兼ね備えているので、先発として期待している。メジャーでは未勝利ということだが、まだ年も若く、潜在能力は十分だと思う。タイプは違うが、阪神で3年目を迎えるウィリアムスから日本のバッターの特徴などを聞いて、一日も早く慣れてほしい。

■もものコメント
ムーアみたいに打てるピッチャーだといいなあ\(^o^)/
せめて藪以上の活躍はして欲しい。。。
今年はピッチャーを重点的に育てて欲しいなあ。。。。
頑張れブラウン(^.^)/~~~
 

■ブラウン選手プロフィール
ジェイミー・ブラウン (JAMIE BROWN)
生年月日: 1977.3.31.

投打: 右投右打
身長・体重: 188cm 91kg
出身校: メリディアン高校


阪神球団は、アメリカルイジアナ州において、現地時間12月 7日(日本時間8日)にアンディ・シーツ選手(33)との選手契約を締結し、調印しましたのでお知らせします。


■シーツ選手のコメント
 正式に契約書にサインし、引き続き日本でプレー出来ることを本当に嬉しく思う。カープ(広島球団)とは話し合いもスムーズにいき、円満に退団をした。カープにはとても感謝している。来年は甲子園のエキサイティングなファンの前でプレーすることを楽しみにしている。来年必ず優勝できるように全力で頑張りたいと思う。

■岡田監督のコメント
 内野ならどこでも守れてどの打順でもこなせることは広島時代に実証済み。いまのところ守備位置はファースト、打順は打点を稼げるところをと考えている。同じリーグでプレーしていたので、問題なく順応してくれることだろう。シーツ選手が入ったことで打線のバリエーションは増えると思う。主軸としてチームを引っ張ってもらいたい。

■もものコメント
もももいつもカープには感謝している
兄貴を下さりそして今期はシーツ君
そして来期は嶋君!!!???言ってない????
シーツ君にはスペンサー君の見張り番をよろしく
酒飲み過ぎないようにね(>_<)お願いします
そしていつもどうりの活躍をお願いします
兄貴と一緒にタイガースを愛し引っ張ってください(^.^)/~~~

■シーツ選手プロフィール
アンディ・シーツ (ANDREW MARK SHEETS)
生年月日: 1971.11.19.

国籍: アメリカ
投打: 右投右打
身長・体重: 188cm 81kg
球歴: ルイジアナ州立大~マリナーズ~パドレス
~エンゼルス~レッドソックス~デビルレイズ
~広島(2003~2004年)~阪神(2005年)
初出場:
初スタメン: 2003.3.28対ヤクルト1回戦(神宮) <2番 遊撃手>
初安打: 2003.4.1対阪神1回戦(広島) <3回 投手:藪>
初本塁打: 2003.4.9対横浜1回戦(横浜) <1回 投手:斎藤>
初打点: 2003.4.2対阪神2回戦(広島) <3回 投手:藤田>
初盗塁: 2003.8.20対ヤクルト20回戦(広島) <6回 二盗>
打率ベストテン:2003年(6位)

ももはジョージが好きだった(ToT)/~~~
ジョージカムバックー(ToT)/~~~
http://wakabu.hp.infoseek.co.jp/ariasu.html

シーツに期待大\(^o^)/

あとの2人はもも的には期待極薄

高い買いもんになりませんように・・・・・。

今年はAランクになりますように・・・・・。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-01-12 20:37