虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

貯金13\(^o^)/

阪神7―3広島(6月29日)

 阪神は1―3の七回一死一、二塁で、シーツが左越えに逆転の8号3ラン。九回にも金本の3ランで突き放した。福原は20日ぶりの白星で4勝目。広島は前田のソロと緒方の2ランで先行したが、救援陣がリードを守れなかった。
b0065048_2039710.jpg


ワーーーイワーーーイ\(^o^)/

マジですごいね\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-30 20:39

猛虎Vターン 胴上げ確率82%

b0065048_12494915.jpg
六回、代打・浜中は右前にタイムリー=米子

 米子で激勝、岡田阪神が今季最多の貯金「12」を数えた。金本の32球場弾に、満塁男・浜ちゃんの適時打あり。猛爆のてんこ盛りや。全146試合のちょうど半分73試合を消化して2位・中日に4・5ゲーム差。この独走態勢、もう揺らぎはしない。ゴールまで加速あるのみやで。走れ走れ、止まるな―。

 強風に巻き立つ砂ぼこりすら心地いい。疲れを知らぬ勝者の列。それぞれが握手を求め合い、互いの活躍をねぎらい合いながら、ナインは帰りのバスへとそぞろ歩いた。

 1―1で迎えた六回。一死から3本の長短打などで2点を勝ち越し、なおも満塁。「もうひと押し」。そんな虎党の声が聞こえてきそうなこの場面。藤本に代わって打席に向かったのは、猛虎が誇る満塁男―。

 浜中だ!!

 追い込まれても焦りはない。カウント2―1から、4球目の外角球をしぶとく右前へと転がす。2者が次々と生還して4点差。満塁男のひと振りが、一気に試合の主導権を手繰り寄せた。

 長いまつ毛の奥に光る大きな瞳。満塁のフィールドは、いつもなぜか広く見える。「(野手が)前進してたんで、強い打球を打てば何とかなると思いました」。今季の満塁時の成績は7打数5安打10打点。・714という神がかり的な高打率だ。

 ここ米子は相性がいい。2年前の5月13日にも5打数4安打2打点の活躍で、コイ粉砕の立役者となっている。大好きなこの場面、そしてこの球場―。打てないわけがなかった。

 「引き離すには絶好の場面やからな。ランナーいてるときの方が、ええ仕事しよる」。岡田監督が目を細める。全幅の信頼とともに起用する指揮官と、あうんの呼吸でそれに応える愛弟子。固く結ばれた師弟の絆が、この一打を生み出した。

 六、七回と広島の反撃に遭いながら、終始リードを守れたのは、まぎれもなく浜中の一打があったからこそ。そして八回には満を持してトドメの12人攻撃。今岡の2点適時打などで一挙8点をもぎ取り、手負いの広島を深々と眠らせた。

 これで03年以来、2年ぶりの首位ターン。貯金も今季最多の12。さらに、この日試合のなかった中日に、4・5ゲーム差をつけた。

 バスの前で、浜中が立ち止まった。

 「ホントに全員で戦ってる感じ。ベンチの雰囲気がよくて、すごくやりやすいんです」

 まだ折り返し地点。でも、耳をすませば聞こえる。覇権奪回の風の音が、地鳴りのような勝ち鬨(どき)が、オレら虎党には聞こえる。

さすがアニキ!!32球場弾
b0065048_12521429.jpg

四回、32球場目の本塁打!左越え場外弾を放ち生還する阪神・金本=米子


byデイリースポーツ


マジで優勝すんでーーー\(^o^)/

今日は夜勤だからまた携帯で検索やーーー(ToT)/~~~
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-29 12:54

勝ち越し\(^o^)/

ワーーイワーーイ(^.^)/~~~

昨日は安心して観ていられたね。。。。

ホッ(*^_^*)

今日七夕飾りの短冊に

「阪神タイガースが日本一になりますように」って

お願いしといた\(^o^)/

リーグ優勝はもらったつもりで

日本シリーズの優勝に向けて\(^o^)/

交流戦が始まるまでは

優勝なんて意識してなかったけど・・・。

交流戦で勢いがついたよね!(^^)!

明日から米子で広島と2連戦

いきたいーーー(ToT)/~~~

でも仕事。。。。

テレビで観戦するか・・・・。

近いのに。。。。

って甲子園とさほど変わらないかもね。。。。

甲子園も行ってみると案外近いもんね。。。。

隣の県だし。。。。



2005年日本一になりますように・・・・。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-27 21:48

うううううう。。。。。

昨日は今岡の劇的サヨナラだったのに。。。

今日は9回表に8-5になり

金本今岡で1点返すも。。。

スペンサーが空振り三振でゲームセット(ToT)/~~~

残念(ToT)/~~~

明日は勝ってくれよーーーーー(^.^)/~~~



しかし鳥谷が良いねーーー(^.^)/~~~

素晴らしい\(^o^)/

兄貴今岡がもう少し爆発したら

楽に勝てるのにね。。。

赤星も脇腹痛そうだけど。。。。

よく頑張ってる\(^o^)/

暑い夏体調に気をつけて

是非是非乗り切って欲しいね\(^o^)/


私もクーラー無い中暑いけど。。。。

頑張ろう\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-25 21:55

昨日は。。。。

負けてもうたーーー(ToT)/~~~

福原がつかまった。。。。

打線も今一だった。。。。。

何故か福原先発の日は

打線に元気がないような気がする・・・・。

気のせいだろうけど。。。



今日から甲子園\(^o^)/

そして巨神戦\(^o^)/



しかし。。。。

今日は夜勤(ToT)/~~~

テレビ取ってきて観戦するぞーーーー\(^o^)/


もちろん仕事も頑張るよん\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-24 13:22

鳥谷2ホーマー\(^o^)/

今日は水曜日。。。。。

バレーボールの日。。。。。

いつも8時からなんだけど。。。。

8時まで行こうか行くまいか悩んでる。。。。

しかし。。。今日は久しぶりに行こう。。。。。

5回まで見て後ろ髪引かれながら。。。バレーに行ってきた。。。

10時頃帰って試合結果を見ようとしたら。。。




おっ!!!!!!!!

まだやってるやん。。。。。



また久保田が投げとるやん。。。。

大丈夫か??


金本今岡が打てない。。。。。



12回裏。。。。。。

代打浅井。。。。。ファールフライ。。。。1アウト。。。。。

1番赤星。。。センター前ヒットーーー\(^o^)/

2番鳥谷。。。。赤星スタート。。。。ファール。。。。

再三の牽制球。。。。赤星脇腹痛そう。。。。。

ツースリーから打ったーーーーーーーーー\(^o^)/

レフトスタンド中段にサヨナラホームランーーーー\(^o^)/

やりおったーーー鳥谷ーーーー\(^o^)/

ヒーローももちろん鳥谷\(^o^)/

今年はほんまに優勝するかもしれんでーーー\(^o^)/

甲子園行きたいよーーーー\(^o^)/

明日も勝って5ゲーム差をつけよう\(^o^)/

勢いつけて甲子園で巨人戦やーーー\(^o^)/

6連勝なんてあったらいいなーーー\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-22 23:22

よっしゃーーー\(^o^)/

中日戦第一戦は阪神の勝ち\(^o^)/

矢野の猛打賞\(^o^)/
b0065048_129315.jpg

5回、矢野の適時打で生還した二走シーツ(右端)を大喜びで迎える阪神ナイン=大阪ドーム

まだまだ矢野神話健在やな\(^o^)/

9回裏久保田が出て1点取られて

ヒヤっとしたけど。。。

勝って良かった\(^o^)/

明日も勝ちますように。。。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-21 23:57

いよいよ明日から。。。。

中日戦\(^o^)/

大阪ドームやねーーー\(^o^)/

3タテ食らわして突き放したいねーーー\(^o^)/

今日宝くじ換金に行ったら・・・

300円しか当たってなかった。。。。。

ショボーーーーン(ToT)/~~~

ま・いっか。。。。

今日は帰りにジャスコの本屋さんで

ナント問題集を2冊も購入。。。。

福祉住環境コーディネーター2級と3級の。。。。

何でもいいし取れるもんは取っとこう。。。。

って思ってね。。。

昨日スロット勝ったし。。。買っちゃった\(^o^)/

11月試験だ。。。

がんばろうっと\(◎o◎)/!
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-20 21:35

ただいま(^.^)/~~~

自宅までいつもコロコロ遊んでいるHさんが

迎えに来てくれて14:00出発(^.^)/~~~

城之崎温泉に予約したつもりが。。。。。

スカタンももは。。。。

なんと。。。。。

城之崎と香住の間ぐらいにある

佐津温泉ってところだった。。。。。。

あーーーーぁ。。。。。

Hさんにごめんなさいを連発

城之崎を通り過ぎ。。。。

あーーーーーぁ(ーー;)

かわいい浴衣のお姉ちゃんたちが。。。。

いっぱい歩いてて。。。。。

良いなあ良いなあ。。。。。Hさん連発^^;

今度はリベンジで絶対城之崎来ましょう!(^^)!

何とかなだめ。。。。

民宿着。。。。

ナント。。。。。

海も見えない。。。。。。。。。。。。。

(ToT)/~~~

ら・来年は・・・・・・・。

家で風呂入ってご飯食べてるみたいジャーーーーん

ら・来年は絶対・・・・・・・・。

19日は城之崎マリンワールドへ寄って帰ることに。。。。

イルカショウに出て手伝ってくれるお客様居ませんか???

何故かももの手があがってるぞ!!!???

オオオオオオ!!???Hさんに手をあげられている。。。。。

じゃ・お願いします。。。。

エエエエッ!!!!???

ショウに出ることに。。。。

記念になったから。。。いいか。。。

船に乗って竜宮城にも行ったよ

マリンワールドを13時過ぎに出て

帰路に。。。。。

途中パチンコ屋に立ち寄り。。。。

もも4万Hさん2万勝ち\(^o^)/

ウハウハで帰ってきました。。。。。

ワーーイワーーイ\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-19 22:11

リカバリ。。。。

パソコンがうんともすんとも言わなくなった・・・・・。

パソコン音痴のももは。。。。。

リカバリしかない。。。。

しかし。。。。

バックアップの仕方わかんなーーーい。。。。。

虎ももで検索したら

ここには来れた。。。。

ホッ。。。。

なんだか。。。。。。

元に戻るにはだいぶんかかりそう。。。。

やっとMSNメッセンジャーもさっき復活。。。。

ヤフーはまだ。。。。




まあいいや。。。



これから城之崎温泉に浸かりに行ってきます

明日の夜には帰ります。。。。


いってきまーーーす(^.^)/~~~
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-06-18 10:10