虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

万歳ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

みんなでV!聖地で岡田舞った!!
b0065048_20462418.jpg

48576人のファンに見守られ、宙に舞う岡田監督(撮影・立川洋一郎)

 やった、やったで、みんなで勝ち取った優勝や!岡田彰布監督(47)が万感の思いを胸に、笑顔で胴上げの宙に舞った。マジック1で迎えた巨人戦。岡田阪神は初回から優位に試合を進め5―1で快勝。2年ぶり5度目のリーグ優勝を決めた。阪神は85年以来、20年ぶりの日本一をかけて10月22日からの日本シリーズに臨む。

 「亡くなったオヤジがそういういいシナリオを、最高の舞台をつくってくれたと思います」

 試合後の優勝監督インタビュー。お立ち台で声が上ずった。

b0065048_21151810.jpg
b0065048_21154143.jpg
b0065048_2116245.jpg
b0065048_21163433.jpg

うううううう(ToT)/~~~

20時30分からおしめ交換。。。。。

行きたくないーーーー。。。。

今日は職員会議の日で。。。上司てんこ盛りのため。。。

テレビも観れん(ToT)/~~~

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

うわーーーーーーーーーーーーーん(ToT)/~~~

でも。。。でも。。。観てやるーーー(ー_ー)!!

音レベル5ぐらいで観る。。。。。

おしめ交換行く先行く先テレビつけて回る。。。。

9回表。。。

久保田出てきた。。。。

ドキドキドキドキ

1点入れられる。。。

あと1球。。。。。

レフトフライ兄貴が取って

何とも言えない顔でみんなに向かって走ってくる!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああ

優勝やーーーーーーーーー\(^o^)/(ToT)/~~~

半泣きでおしめ交換

藤川が泣いてる。。。。

兄貴が超嬉しそう。。。。

みんなの嬉しそうな顔観てるだけで込上げてくる。。。

お年寄りが知ってる人は

「テレビつけて待ってたで!!!良かったなあ!!!

おめでとう!!!!!」

って言ってくれた。。。。


もう涙でいっぱいのおしめ交換。。。。。


終わって携帯を見たらメールと着信の山!!!!

みんなありがとう\(^o^)/(ToT)/~~~


しかし。。。。喜んでばかりも居られない。。。。

仕事仕事。。。。

今日は2人落ち着きの無い人が居て

目が離せない。。。。

車椅子に乗せ

詰め所で目配りすることに。。。

月末だし。。。書類もたまってる。。。。

結局仮眠1分もなし。。。。

朝には立ったままでも寝られるぐらい。。。。

フラフラの夜勤だった。。。。

ナンデこんな日に夜勤。。。。

ついてない。。。。

まあいい記念になったのかな。。。。


ビールかけ。。。じいさんたちはやったみたい。。。

いいなあ。。。。。



日本シリーズでやらせてもらおう\(^o^)/

頼むで!!!!

日本一!!!!!

絶対なるぞ!!!日本一!!!!!
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-30 21:06

まだ終わってないけど。。。言わせて。。。。

私たち阪神馬鹿は10人目の選手です。。。。

阪神の試合の一つ一つのプレーに一喜一憂し。。。

時には怒り。。。笑い。。。。

でも。。。今日という日。。。

阪神が優勝したら号泣してしまうでしょう。。。。。

本当に長かった。。。。

こんなに最後までもつれたシーズンはあまりないよね。。。。

って事で中日他。。4球団にもありがとう

そして。。。お疲れ様。。。。。

パリーグはいったいどこが来るかわかりませんが。。。。

どこが来たって勝ちますよ!!!!!

今年の阪神は2003年よりグレードアップしてるんやから!!!!!

阪神日本一間違い無しやでーー!!!!

って自信もって言える。。。。


なんでだろう。。。。


本当に負ける気がしない\(^o^)/


一人一人にコメントをさっき書いたんだけど。。。。

途中でPCが落ちちゃって消えてもた。。。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

また近々書きます。。。。。


今日は本当に一緒に優勝を祝えないのが残念です。。。

一緒に祝いたい。。。

笑いたい。。。。泣きたい。。。。。。

10人目の選手だから。。。。
b0065048_12451187.jpg

[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-29 12:44

今日が胴上げ???

ううううううううう・・・(;´Д`)ウウッ…

虎ももは夜勤だよ^^;

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ビデオセットしてるけど。。。。

生で観たい。。。。。。

おおおおおおおおおお( ´Д⊂ヽウェェェン

なんだか筆頭株主がどうとか。。。よくわからんが。。。

村上ファンドタイガース???

だせーーーー(∴◎∀◎∴)

六甲おろしどうなんねん???

まあ。。このへんはきっとそのまま名前残してくれるんでしょう。。。

しかし。。。。。

やっぱり。。。。。


生で観たいよーーーーヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-29 11:32

M1だーーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

虎王手!初回に猛攻で5連勝
b0065048_2225112.jpg

巨人を破りハイタッチを交わし喜ぶ今岡(左から3人目)ら阪神ナイン=甲子園

 阪神7―5巨人

 阪神が今季4度目の5連勝。一回に鳥谷の適時打、今岡の2点打など7安打で6点を先行。2点差とされた四回に今岡の適時打で加点した。井川は5回4失点。六回からは救援陣が反撃を1点に抑えた。

 阪神の優勝へのマジックナンバーは二つ減って「1」となった。29日にも阪神の2年ぶり5度目のリーグ優勝が決まる。

 巨人は球団史上最多の77敗。


今日のヒーローインタビュー

藤川と矢野でした。。。

矢野さんは将棋がお好きだそうですが。。。今の様なことを

将棋では何と言いますか????

矢野「王手!!!!!」

ワーーーーー━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! キャーーーー

いよいよ王手!!!!

嬉しくて涙が出てきた。。。。。

明日は夜勤しながら泣いちゃうな。。。。。

ほんまに嬉しいでーーー\(^o^)/

阪神M1! 29日甲子園で巨人の前でVだ
2005年9月29日(木) 9時56分 日刊スポーツ
b0065048_12463428.jpg

お立ち台で「マジック1」のポーズをとる藤川(左)と今岡


<阪神7-5巨人>◇28日◇甲子園
 猛虎が怒とうの先制攻撃で、ついに優勝に王手をかけた。初回に5連打を含む打者11人、7長短打で一挙6点を奪い、巨人を圧倒。満塁でタイムリーを放った今岡誠内野手(31)は、この試合3打点でシーズン144打点とし、史上5位・藤村富美男の持つ球団記録まであと「2」。年間78試合の最多登板記録に並んだ藤川球児(25)ら「JFK」が締めた。中日が敗れマジックは「1」。29日、宿敵巨人に勝てば、熱狂の本拠地・甲子園で2年ぶり5度目のリーグ優勝(1リーグ時代含め9度目)が決まる。
 「甲子園で決める」。その決意が、初回に一気に表れた。マジック「3」で迎えた一戦。本拠地での胴上げの必要条件を満たすには、この日からの巨人2連戦で連勝は不可欠。勝つしかないドラマの幕開けを演じたのは、赤星だった。
 巨人高橋尚の初球を左翼線に落とした。打球の不規則な変化を見落とさず、今季9本目の三塁打。あっという間の先制機に、今季最多タイ4万8551人を集めた甲子園は、早くも最高潮だ。続く鳥谷が、しぶとく中前に運び、たった5球で1点をもぎ取った。
 2年ぶりの歓喜を待つファンの大歓声が、猛虎を間違いなく後押ししていた。シーツ、金本が単打でつなぎ無死満塁。そして、今季満塁弾4本の5番・今岡が、集中力を最高に高めて打席に入った。「最高の気持ちで今、野球をやってます。優勝は甲子園で勝って決めます」の思いが、直球を左前へはじき返した。5連打目で2者を迎え入れた。今岡のこの一振りがナインの重圧を解き放ち、試合の流れを決める打者11人攻撃6得点を導いた。
 優勝目前のチームに先日、村上ファンドが大量に阪神電鉄株を購入し、筆頭株主になる騒動が持ち上がった。今岡は「でも、僕たちは目の前にあるゴールテープをどう切るかだけ考えてます」ときっぱり語る。03年9月15日の優勝決定試合。そこに今岡の名前はなかった。当時は左肩を痛めていた。チャンピオンフラッグを手に涙を流しながら場内を1周したが、それは無念と感動が入り交じった複雑なものだった。「やっぱり試合に出て、打って、勝って決めたかった」。3年越しの思いも、バットに乗り移っていた。
 6点リードを2点差まで迫られた4回2死三塁では、今度こそ巨人の戦意を喪失させる左前適時打。打点王独走の144打点目は、藤村富美男の持つ球団記録まであと2と迫り、通算打点も区切りの500とするおまけつきだった。「自分の力だけじゃできないこと。本当にみんなに感謝してます」と話した。
 先発井川は不安だったが、勝利の方程式「JFK」が巨人の反撃を断って、負けられない試合を、きっちりものにした。あとは29日に勝って決めるだけだ。巨人相手の甲子園胴上げは戦後初。ナインはもちろん、虎党にとっても最高の時がやってくる。岡田監督も気合十分だ。「つないで勝って今年を象徴する試合やった。やっと中日も負けたしな。これで(マジック対象の)相手関係なしにいける。勝てばエエんや。みんなそういう気持ちでいる。自分たちの野球をして勝って終わりたい」。負けて優勝の可能性もあるが、そんな弱気はみじんもない。29日はくしくも父勇郎さん(享年55)の誕生日。聖地で、星野阪神から引き継いだ岡田阪神が、歓喜の瞬間を迎える。【松井清員】
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-29 02:30

あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

今日23時から

デビューで覗きクラブ

阪神タイガースライブに出るって宣伝しとくん

すっかり忘れてたーーーー!!!!!!

http://debut.main.jp/page025.html

皆さん良かったら2分10円もかかっちゃいますが。。。。

ナナナナナントなおみ♪ちゃんとするんです\(^o^)/

なおみ♪ちゃんが2分10円なんて!!!!

絶対お得!!!!!!

24時からはしんやくんとします\(^o^)/

初めて絡みますが。。。。

阪神馬鹿同士なんとかなるっしょ\(^o^)/

良かったら来てネーーー待ってるよーーー\(^o^)/
b0065048_230541.jpg

結局なんやかんやでおわったら2時。。。。

来てくださった方々ありがとうございました

なおみ♪ちゃんしんやくんありがとう\(^o^)/

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

今度は日本シリーズ後に。。。。。

ん???まだやるんかい???!!!
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-28 20:49

おおおおおおおお( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

今日帰ろうと更衣室に入ると。。。。。

私のロッカーの前に差し入れが。。。。。
b0065048_19223163.jpg

前々からお料理大好き先輩職員Kさんが

「炊き込みご飯でも作って持ってきてあげるわーーー」

って言ってくれてた。。。

そこで。。。。贅沢もの虎ももは。。。

「炊き込みご飯だけじゃなくっておかずもつけて下さいよ~~~」

なんて言ってたんです。。。。

ナナナナ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
b0065048_19231683.jpg

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

こんなにいっぱい良いんですか????

マジ嬉しい" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

最近良い事尽くめだわ。。。。

そうそう紙袋の梨は。。。。

違う人が3個持ってて。。。

「オオオオオそれは!!!!

阪神優勝間違い無し(梨)ですねーーー!!!??」

なんて言ってたら1個くれた。。。。

(´▽`*)アハハ

マジついてるで\(^o^)/

家に帰ると宅急便の不在連絡票が。。。。

アーーーーーヽ(´ー`)ノこれは!!!!

先日ヤフオクで落札した猿だーーー!!!!!\(^o^)/
b0065048_19292076.jpg

昨日の狸と並べて飾ることに。。。
b0065048_1934973.jpg

良いやーーーーーん\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-27 19:30

一夜明けても。。。興奮冷めやらず。。。。

今岡 起死回生の大逆転V3ラン
b0065048_22471576.jpg

九回、今岡は左越えに逆転3ランを放つ(撮影・佐々木彰尚)

 体が震えた。鳥肌が立った。1点差の九回二死。敗戦まであと1球。絶体絶命のがけっぷちで、阪神・今岡誠内野手(31)が魅せた。狙い澄ました大逆転の28号3ラン。選手会長の感動弾で、マジックは「3」となった。最短優勝は28日の巨人戦。これ以上ない、最高の舞台が整った。


 顔、顔、顔、顔。どこを見渡しても、勝利に狂喜する虎党の表情が目に飛び込んできた。今岡コールの連呼、打ち鳴らされるメガホンの音。右こぶしを突き上げ熱いエールにこたえると、空気を震わす大音響がヒーローの鼓膜を揺るがした。

 がけっぷちだった。1点ビハインドの九回二死一、三塁、カウント2―1。広島にとってみれば勝利まで「あと1球」。打たなければ負ける。「思い切って自分のスイングをするだけ。小細工なしで」。チームの命運をゆだねられた男は、自らのバットで状況を打破してみせた。4球目はファウル。そしてベイルの投じた5球目、真ん中高めの直球を豪快に左翼上段へたたき込んだ。

 滞空時間が長かった。135メートル先の着弾ポイントに打球が到達するまでに、オーバーフェンスを確信した三塁走者・赤星が何度も塁間で跳びはねた。まさに起死回生の逆転3ランに、「カネか今岡かどっちかが打つと思っていた」という岡田監督までもがダッグアウトで絶叫し、2度、ガッツポーズをつくった。

 「もう、いくと思いましたよ」。映画のワンシーンのような光景の中に身を置き、今岡は両手に残った心地よい感触の余韻を楽しんだ。

 八回には、絶対的なセットアッパー・藤川が暴投と自らの失策で、まさかの逆転を許してしまった。ベンチに漂う重苦しい空気。だが、選手会長・今岡の一発が、そんなムードを切り裂き、藤川をも救った。

 今季28号本塁打は昨年に並んで自己最多タイ。139試合目にして141打点は、146試合に換算すれば148・1打点で、50年に初代ミスタータイガース・藤村富美男が樹立した146打点のチーム記録を、現在でも上回っている。しかも、2割8分台の打率で140を超える打点は“異常”。シーズン97四球の金本と、得点圏打率・360の今岡の絶妙のコラボが“奇跡”を積み重ねてきた。

 ナイターで中日は勝ったものの、自力でマジックを「3」に減らした。最短優勝は変わらず28日の巨人戦。4連勝、今季最多の貯金「30」という最高の形で甲子園に帰る。「優勝を目の前にして、いい形でゴールしたいと思います」。お立ち台に立った今岡の脳裏には、本拠地で宙に舞う岡田監督の姿がくっきりと描かれていた。


やっぱり今岡は誠の救世主だわーーー( ;∀;) カンドーシタ

まだ信じられんぐらいの。。。

夢みたいなホームラン゚・*:.。. .。.:*・゜


そうそう打撃不振の兄貴だけど

4回のこの兄貴のプレーが無かったら

昨日の勝ちは無かったね。。。

アニキ“名演技”で併殺演出
b0065048_22591948.jpg

四回広島一死一、二塁、金本は倉の飛球を“好捕”し、二塁に送球する

 味な男はやることが違う。阪神・金本が見事な“演技”で魅せた。0行進が続く四回一死一、二塁の守り。倉の打球はライナーとなって左翼を襲った。必死にグラブを伸ばすが、わずかに及ばず芝生でわずかにはねて収まった、ように見えた。

 ワンバウンド捕球と感じていれば、三塁か本塁へ送球していたはず。アニキが、すかさず二塁へ送球したのは、直接捕球した自信があったのか、それとも判定を“あざむく”演技だったのか…。

 倉は左飛で、二塁走者の栗原は戻れず「アウト!」。ぼう然となる栗原と山崎三塁コーチャーの横を、何食わぬ顔で守備位置から帰ってきた。

 守備の次は、『打』ではなく『足』。2点を追う七回。同点に追いついてなおも一死一、三塁のチャンス。勝ち越しを狙ったこの打席で平凡な二塁ゴロ。だが、いつも全力プレーが身上の男はあきらめず、必死に一塁ベースを駆け抜けると「セーフ!」。併殺崩れで一度は勝ち越しとなる貴重な1打点を稼ぎ出した。

 打撃は決して絶好調ではない。この3連戦は14打数1安打1打点。狭いと言われる広島球場では、今年1本もアーチをかけることはできなかった。「見ての通り。甲子園へ帰るから上がってくるやろう」と苦笑いすると、ミラクル勝利にも「どうなんやろうなあ。勝つときはこんなもんやろ」と静かに勝利の余韻を楽しんだ。

 打てなくても、走って守って、演技でも魅せたアニキ。こんな試合もまたオツだ。

兄貴休みたいでしょうがあと少しです。。。

頑張ってください!!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




今日実家に帰ったら。。。。

信楽焼きのお願い狸が届いてた\(^o^)/

ばあさんにねだって買ってもらったんだーーー\(^o^)/

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
b0065048_22505095.jpg

b0065048_22511312.jpg

[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-26 22:52

劇的な大逆転\(^o^)/M3ヽ(´ー`)ノバンザーイ

とうとう行って来ました\(^o^)/

広島市民球場\(^o^)/

とおり道に原爆ドーム発見!!!
b0065048_2350229.jpg

平和公園行って見たかったけど。。。今回は自由席のため断念。。。
b0065048_23513561.jpg

着いた\(^o^)/

すんごい阪神ファンばかり\(^o^)/

レフトスタンドに入ったけど。。。

やっぱり席が無い(´;ω;`)ウッ…

えええええい通路で良いや。。。。

しかしお隣は∑( ̄□ ̄;)ナント!!両側広島ファンエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まあ良いや。。。。ここにしよう。。。

でも。。。。

隣席って旗の竿だけ置いてあって。。。人居ないやん。。。。

「座ったら駄目ですか????」って聞いたら

「ここは広島の応援団の席ですから」って言うから。。。。

あきらめて通路に座っているけど。。。。

待てど暮らせど応援団は5~6人。。。。

全然来ないし。。。座れるやん。。。。( ゚Д゚)ヴォケ!!


でも通路で良いや。。。。って見ている。。。

今日は杉山と大島の先発。。。

0-0のまま5回まで。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

お客さん5回ぐらいで帰る人が。。。。

席に一応荷物だけ置き。。。1回だけ見守り。。。

帰ってこないと確信しそこに座る。。。。

6回表満塁のチャンスにシェーンが凡退。。。。ノ(´д`*)

その裏に2点先制される。。。

あああああああウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そしてラッキーセブン
b0065048_0122062.jpg

1アウト満塁で。。。

マスカットで劇的逆転タイムリーを打ってくれた

ひーやん代打で登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そしてまた打ってくれたで(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人バンザイ

2-2の同点\(^o^)/

そして金本の併殺崩れの間に鳥谷が帰って3-2\(^o^)/

そして7回裏2アウトから藤川だったから。。。。

8回は余裕で押さえて。。。。。。。。。。久保田で終わりやなあ。。。

なんて思ってたら。。。

森笠がヒット。。。。

そして代打今季限りで引退する野村
b0065048_026408.jpg

この当たりが今日の鍵。。。。

ファール???みたいなレフト線ぎりぎりの二塁打。。。。

そして4ボール目の玉がナント後ろにそれる

ワイルドピッチか。。。???

あああああああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)悪送球までつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あれよあれよという間に4-3に逆転されてもたヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
b0065048_0362031.jpg

あああああああああ

隣のおばちゃんあきらめて帰ってもた。。。

みたらし団子くれたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

すこし私も駄目なのか???なんて考えた。。。

しかし!!!!!




9回表に劇的なドラマが待っていた\(^o^)/

まず赤星が4ボールで出た\(^o^)/

鳥谷送りバント成功。。。1アウト二塁\(^o^)/

代打浜中4ボール。。。。

そして不調なのか???金本危うく併殺。。。2回目の併殺崩れ

2アウト1.3塁

そして今岡\(^o^)/

レフトスタンド上段の大きな大きな逆転3ランホームラン

(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ありがとう d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

b0065048_0461347.jpg

そして久保田が抑えて試合終了\(^o^)/

今年の虎ももの成績は3勝4敗でした\(^o^)/

ありがとう!!!
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-25 23:56

まだ眠い。。。。

けど。。。

初広島市民球場行って来ます\(^o^)/

勝ちますように\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-25 07:16

M4だーーー(*^ー゚)b グッジョブ!!

トラ3連勝!Vマジック「4」
b0065048_18564068.jpg

5回阪神無死、矢野が左越えに同点のソロホーマーを放つ=広島

 広島3―6阪神

 阪神が3連勝。0―1の五回に矢野、藤本の連続ソロ本塁打で逆転した。七回は桧山の左中間二塁打や押し出し四球などで4点を加えた。能見は低めに変化球を集め、八回途中3失点で4勝目。

 広島は6四死球の大竹が誤算だった。

よっしゃーーーー\(^o^)/

明日も勝ってくれーーー\(^o^)/


今日は仕事で全く試合は観れなかった(´;ω;`)ウッ…

帰る時携帯で検索。。。。

6-3ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

安心して打ちっぱなしに行ってきた。。。。

また元どおりにヘタッピーーヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


「おっちゃーーーーーん。。。。また元に戻っちゃいました(;´Д`)

教えて下さい


またおっちゃんに教えてもらった。。。。

今日もまだピッチングのみ。。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-24 19:03