虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

シーツが!!!!????

死球のシーツ、骨折の疑い=プロ野球・阪神

 阪神のシーツ内野手は15日の対巨人20回戦(東京ドーム)の1回に西村から左手に死球を受けて交代した。都内の病院で、左手小指付近の骨折の疑いがあると診断され、16日に帰阪して精密検査を受けることになった。 
(時事通信) - 9月15日22時30分更新


どうしてくれる???

ここに来て怪我だなんて!!!!
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-15 23:18

凄いぞ阪神\(^o^)/

M11や!今岡満塁弾!下柳12勝!
b0065048_2220865.jpg

1回阪神1死、今岡が右越えに先制の満塁ホーマーを放つ=東京ドーム

 巨人1-7阪神

 阪神は一回、今岡が右越えに先制の26号満塁ホーマー。続く桧山も一発を放ち、あっさり優位に立った。先発下柳は丁寧に投げ、六回途中1失点で12勝目。阪神は今季2度目の6連勝で、巨人戦の3年連続勝ち越しを決めた。

すごい\(^o^)/

矢野も1000本安打HRで達成\(^o^)/

マジック11だし。。。

ほんとにマスカットで胴上げか???
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-15 22:20

こんな記事が!!!???ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

出た~「M13」!虎 23日最短V
b0065048_146336.jpg

東京へ向かう藤川は笑顔で搭乗口へ向かう=長崎空港(撮影・立川洋一郎)

 中日が敗れて待望の優勝マジック13が点灯した14日、阪神・岡田彰布監督(47)は藤川球児投手(25)の「鉄腕・稲尾超え」を確約した。元西鉄の稲尾和久氏(68)と広島・菊地原毅投手(30)=現オリックス=が持つシーズン最多登板プロ野球記録78試合にあと8試合と迫る藤川について「絶対に抜かせるよ」と明言。快進撃の立役者に優勝へのご褒美として新記録を贈る。

鳥谷、藤本ら 今季初“珍トレ”
b0065048_148053.jpg

宿舎の駐車場で素振りする鳥谷ら阪神ナイン=東京都内のホテル(撮影・金田祐二、飯室逸平)

 長崎から東京へ移動した阪神ナインは、都内の宿舎敷地内で指名練習を行い、藤本などが参加して素振りで汗を流した。かつて米子駅前や福井市内の公園で素振りをしたこともあるが、今季初の“珍トレ”。15日の巨人先発は西村が予想されるが、藤本は「データがあったからといって、打てるもんでもないので」と気を引き締め直していた。

赤星「9・15」大活躍を予言
b0065048_1491598.jpg

少年の熱いまなざしを浴びながら、飛行機に乗り込む赤星=長崎空港

 阪神・赤星憲広外野手(29)が14日、自らのサヨナラ打で03年にリーグ優勝を飾った記念日である9月15日の、大活躍を予言した。自信に満ちた表情で球団史上初の巨人戦3年連続勝ち越しをけん引すること誓った。また、都内の選手宿舎では今月末以降の関東遠征で胴上げとなった場合に備えて優勝祝賀会でのビールかけの準備もスタートした。

4差抜く!金本 オレがキングや
b0065048_1412111.jpg

金本はファンに見守られながら、空路東京へ向かう=長崎空港(撮影・金田祐二)

 新井は焦るかのう~。ホームランキング争いを演じている阪神・金本知憲外野手(37)が14日、現在キングの広島・新井を抜きたいと“色気たっぷり”。「いっぺん抜いたらおもろいやろな」と、追撃態勢を整えている。

 金本は13日の巨人戦で36号を放ち、新井を猛追。ただ「向こうの方が残り試合も多いし、新井さんは打つから」と、タイトル奪取は無関心。それよりも優勝へのノルマとして、「終盤で、ひっくり返したり、決勝になる方がいい」とホームランの質にこだわっている。

Gキラー・下柳でVスパートや
b0065048_14133731.jpg

下柳は外野を黙々とランニングし汗を流す=甲子園(撮影・立川洋一郎)

 阪神・下柳剛投手(37)が、15日の巨人戦(東京ドーム)に先発する。勝てば球団初となる3年連続の巨人戦勝ち越しが決まる節目の一戦。「Gキラー」の左腕が歴史の扉を開く。

 伝統の一戦で抜群の強さを発揮する頼もしい男だ。昨年は4戦2勝0敗。今季も、ここまで同じ数字を残しているほど、YGマークとの相性は抜群。今季積み重ねてきた白星も、井川、広島・黒田に次ぐ11勝。疲労のたまりやすい夏場を乗り切り、不安はない。

 14日は甲子園での投手練習で、キャッチボールやランニングで調整。故郷長崎での凱旋登板はならなかったが、「(15日に)誰が投げるって決めたんだ?打線は打線、負けようと思って投げるやつはおらんやろ」といつものように気合十分だった。

最短Vが23日だってーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

マスカットやーーーんワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

胴上げが見れるんか????(゚∀゚)神のヨカーン

もう。。。。。嬉しくて。。。。。。。

勝って勝って勝ちまくれーーー\(^o^)/

今日も応援頑張ろう( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-15 14:17

M-13\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/バンザイ

虎に優勝マジック「13」点灯

 セ・リーグは14日、2位中日が横浜に2―5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に優勝へのマジックナンバー「13」が初点灯し、2年ぶりのリーグ制覇に前進した。

 セ・リーグでは、勝率1位球団が勝利数で勝率2位球団を下回った場合、プレーオフ(3試合制)を実施するが、阪神は中日との直接対決3試合に負けても、それ以外の13試合に全勝すれば勝率6割3分1厘(89勝52敗5分け)。中日は残り19試合に全勝しても6割1分4厘(89勝56敗1分け)で勝率、勝利数ともに阪神を上回れず、自力優勝の可能性が消えた。

今日は夜勤明けで帰ってすぐ寝て。。。。

4時ごろ起きて6時頃からバレーボールの試合の為

着替えて5時半ごろ出発。。。。

着くと。。。。。。

誰もいない。。。。。

あれ???????

なんで?????

電話したら。。。。


体育館間違ってた。。。。。^_^;


慌てて直行。。。。間に合った^_^;

人数足りないからと行ったのに。。。14人も居るぞ・・・・。

帰る???なんて言われるし。。。。^_^;

7時過ぎに打ちっぱなしの約束があるからそれまで居ます。。。。

1セット目出なかった。。。21-8で負けた

2セット目せっかく来たんだし出る???っていうから。。。

じゃあすみません。。。出ますって事で出た。。。。

ナ。ナ。ナ。ナント\(^o^)/

虎もも阪神同様絶好調\(^o^)/

21-16で勝っちゃった\(^o^)/

7時回ってたから「じゃあ帰ります。。。。」

打ちっぱなしへ。。。。。

この前の9/1に甲子園に一緒に行ってもらったお礼に

Hさんから頼まれてた打ちっぱなし。。。

虎ももはもちろんゴルフなんてしません。。。。

。。。。。が。。。。じいさんにクラブをもらい。。。

いざ!!!!!


Hさんが打ちっぱなしの経営者???のおっちゃんに

私の指導を頼んでくれた。。。。。

ドライバーブンブン振り回してたら。。。。

こんなんまだまだ早い!!!!!!!!!!

ピッチング持ってきた。。。。

立ち方握り方振り方。。。。。教えてもらった。。。

すると。。。

オオオオオオオオオオ\(^o^)/飛ぶジャーーーン!!!!

よっしゃーーーー\(^o^)/

おっちゃん「あんた野球かソフトかなんかしてた????」

虎もも「今バレーの帰りです。。。ソフトは小学校のときちょっと・・・。」

おっちゃん「やっぱりな。。。野球打ちじゃ。。。。」

って言われた。。。。

でもなかなか筋がいいって言ってくれた\(^o^)/

途中携帯で中日の試合を検索。。。。

まけてるぞ\(^o^)/

負けたぞ\(^o^)/

Vマジック13点灯\(^o^)/

実に良い一日だ\(^o^)/



ちなみにバレーの結果は。。。。

3セット目あっさり負けたらしい。。。。


ちなみに。。。今日のバレーチームは1年ぶりぐらいの

ご無沙汰チームで。。。

今日はいつも行ってる方の練習日でもあり。。。。

またまた練習お休みしちゃいましたーーー^_^;
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-14 23:14

頑張れV奪還!!!!

今日は夜勤です。。。

行ってきます\(^o^)/

笑って帰れると良いなあ。。。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-13 14:13

明日から好調巨人戦。。。。

明日は夜勤。。。。

巨人戦なら中継テレビでやってるはず。。。

仕事そっちのけ???で観るぞーーー\(^o^)/

長崎だって。。。。

なんで???

どっちのホームゲーム???

ビジターなのか???そうみたいだな。。。

誰が先発???

昨日巨人は上原だったから。。。。上原は無いね\(^o^)/ヨシヨシ。。。

誰でも良いや。。。打ったるでーーー(ー_ー)!!カカッテコーーーイ

誰が投げる???

順番なら井川???なんか。。。不安。。。。

井川ならダーウィン。。。藤田太陽。。。

橋本や江草でも良いかもね。。。。

うううううん

金澤とかどこへいったんや???

1戦1戦大事な試合。。。

みんな勝って欲しい\(^o^)/

疲れてるだろうけど

あと少し。。。。ラストスパート\(^o^)/

仙ちゃんも残留決まったし\(^o^)/

打線も調子良いし。。。

追い風は阪神に吹いてるぞ\(^o^)/

KOKOジャイアンツ!!!!

b0065048_20293199.jpg

いつもこんな笑顔のヒーローインタビューが見たいんや\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-12 20:30

夢みたい(^^♪

巨人が中日に3連勝だなんて!!???

すごい!!!!!

す・すごすぎるーーーーー\(^o^)/

阪神4連勝\(^o^)/

中日4連敗\(^o^)/

願ったり叶ったりやーーー\(^o^)/

もーーーーマスカット胴上げなんてないかしら????!!!!

今日は今岡の31歳の誕生日\(^o^)/

バースデイアーチ\(^o^)/サイコーーー

5打点だーーーー\(^o^)/

心配してた矢野も先発で出てたし\(^o^)/心配ないね(^^♪

早出特打ちしてたらしいよ。。。。さすがは矢野様\(^o^)/

こぶが出来てて押さえたら痛いらしい。。。。

この調子で好調巨人もやっつけて。。。。

ヤクルトもやっつけて

192021と中日に3連勝して

23日のマスカットで優勝\(^o^)/ダッタラサイコーーー

吠えろ!!!

燃えろ!!!

我等のタイガース(^^♪

虎4連勝!今岡5打点!杉山初完封
b0065048_2357499.jpg

4回阪神無死一塁、2ランホーマーを放ち金本に迎えられる今岡(右)=甲子園

 阪神10-0広島

 阪神が猛打で4連勝。一回、制球の甘いレイボーンをあっさりとらえ、金本の2点二塁打などで5点先制。二回に3点、四回にも2点を加えた。杉山はプロ初完投を完封で飾り8勝目。広島は2試合連続2けた失点で4連敗。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-11 23:57

よっしゃーー\(^o^)/勝率マジック15\(^o^)/

21-2.。。。チーム最多得点らしい。。。。

どこまでいくねん????って思ったね

中日負けたし。。。。\(^o^)/

ゲーム差5\(^o^)/

凄い\(^o^)/

勝率マジック15だって。。。\(^o^)/

行け行け我等が阪神タイガース\(^o^)/

先発全員打点だって\(^o^)/

矢野が心配だけど。。。。

明日も頑張れ阪神タイガース

虎 21得点の猛攻で広島を圧倒
b0065048_2244441.jpg

4回阪神1死一、二塁、関本の右前打で二走スペンサーが体当たりで本塁を突くがタッチアウト。捕手倉=甲子園

 阪神21―2広島

 阪神が21得点で大勝した。二回に下位からの3連打。広島の大島が制球難の三回はスペンサーの適時打、代わった森から矢野の3ランで7―1。勝負はここで決まった。広島の投手は非力すぎる。四球が失点に絡み救いようがなかった。

b0065048_822941.jpg
【阪神・広島】四回裏阪神無死一塁、金本が中越え2ランを放つ=阪神甲子園球場で10日、小関勉写す
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-10 21:23

昨日もラジオで。。。。

昨日は職場の人8人でHさん宅にお邪魔し

ごちになった(^^♪

18時頃着き。。。

ラジオ貸してください!!!!

一人野球聞きながら話に参加。。。。

ホンマ好きじゃなあ。。。なんて言われながら。。。。。

あっと一人!!!!なんて一人で言いながら。。。。

よっしゃーーー勝ったーーー\(^o^)/

兄貴のヒーローインタビュー\(^o^)/

「必ず岡田監督を宙に舞わせます!!!!」

よっしゃーーーーーーーー!!!!!!!!!


巨人中日に切り替え。。。。巨人頑張れ!!!!

中日負けた。。。。\(^o^)/バンザイ

よっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ゲーム差4\(^o^)/

優勝が見えてきたで\(^o^)/

0時回って片付けする。。。。

家に着いたら1時前だった。。。。

よーー遊んだ\(^o^)/

b0065048_21165495.jpg

通算1000打点を達成した金本は、花束を手にファンの声援に応える(撮影・立川洋一郎)

 アニキはやっぱりすごい。阪神・金本知憲外野手(37)が、通算1000打点となる決勝の34号弾だ。さらにダメ押し三塁打を含む猛打賞でと大爆発、甲子園を熱狂の渦に巻き込んだ。東京では2位・中日が巨人に敗れ、ゲーム差は「4」に。謹んで礼を言います。アニキ、本当にありがとう―。
ファンが連呼した「金本コール」に、せかされてお立ち台に上がる。最高のプロ。いや、最強の勝負師。「残り20試合を切りましたが、必ず岡田監督が宙に舞うように頑張ります」。最後はエンターテイナーとしても、万雷の拍手を浴びた。

完ぺき!球児 炎のプロ初S
b0065048_21175857.jpg

八回二死から登板した藤川(右)は打者4人をピシャリ、プロ初セーブをマークした(撮影・吉田 風)

 勝利を告げるジェット風船が夜空を舞う。その時マウンドに、阪神・藤川がいた。ナインと笑顔でハイタッチ。いつもと違う景色を楽しみながら、勝利の余韻に浸った。

 今年の球宴で記録しているが、意外なことに、公式戦ではこれがプロ初セーブだ。

福原粘った!魂の8勝目
b0065048_21181322.jpg

六回のピンチをしのぎガッツポーズの福原

 ベンチ最前列から見守った。代打・野村のフライを矢野が捕球。阪神・福原の顔から笑みがこぼれた。8月17日の横浜戦以来の8勝目。通算6勝12敗だった天敵・広島から大きな1勝を手にした。

 立ち上がりこそ制球に苦しんだ。四回に倉の先制適時打を許したが、その1失点のみ。「勝ててよかった。矢野さんはじめ、バックの人に助けられ、なんとか粘って投げることができました」と、右のエースの意地で鯉打線を封じた。

ええ女房や!矢野 執念の同点打
b0065048_21202281.jpg

同点タイムリー(写真左上)で勝利に貢献した矢野は笑顔でナインの輪に加わった(撮影・吉田 風)

 「抜けろ!!」。遊撃・山崎のグラブのわずか先を通る。「いつもならショートゴロになるところをよくセンター方向に転がってくれた」。技術どうこうではない。野球人としての本能、阪神・矢野の執念が、白球を中前へと運ばせた。

 “虎の正妻”として打たなくてはいけない場面だった。福原が失点した直後の四回、金本、今岡とつないでめぐってきた二死一、三塁の打席。「ここまで来たらどんな形でもランナーをかえしたかった」と振り返った。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-10 14:55

ゆっくり休んでね\(^o^)/

虎 竜と大荒れ首位決戦


アニキ 憲伸撃ちだ!意地の33号
b0065048_13543118.jpg

四回、金本は左越えに先制本塁打を放つ。投手・川上=ナゴヤドーム

 荒れた試合の中で、キラリと光った。何だか、昔の話のようだが、スコアボードにはしっかりと刻まれている。四回の「1」は、阪神・金本の意地の結集。優勝するために、力と技を凝縮させたアーチでもあった。

 均衡を破ったのは、4番のひと振りだった。四回、先頭で登場すると、体全体から雰囲気が出ていた。2球目、外角低めの直球を、レフトポール際に。残念ながら、これはファウルとなったが、カウント1―3から5球目だった。143キロの低めを、今度は見事に押し込んだ。

 低いライナーは、そのまま左翼席に突き刺さる33号のソロアーチ。「弾道が低かったけど、バットのヘッドに乗ったので入ったと思った」と、アニキならではの打球を披露する。自己最多タイまであと1本塁打。さらに通算1000打点にも王手をかけた。

 8月には胃腸炎をわずらうなど、体調は過去にないほど最悪という。それでも9月に入って持ち直してからは、不思議と打撃面がついてこない。9月初安打となった前日の右前打が、実に14打席ぶりの安打だった。

 前日の練習では遊撃手の位置に入り、軽いノックをこなすなど、体調の良さをうかがわせた。同時に結果が伴わないもどかしさもあった。それを吹き飛ばすほどのアーチ。川上からは今季3本目で、中日戦も6本目という勝負強さだ。

 「厳しくはなかったけど、甘いといったら憲伸がかわいそう」。相手を気遣う気持ちも、また金本らしい。竜のエースとの対決は、またも軍配が上がった。「勝ってよかった」。負けられない気持ちが結集した試合で、4番の意思もしっかりと残っていた。

虎 竜と大荒れ首位決戦
b0065048_1356192.jpg

九回、谷繁の二塁ゴロ野選で三塁走者・アレックスが本塁を突き、微妙なタイミングもセーフ、捕手矢野=ナゴヤドーム

 九回、無死二、三塁。谷繁の打球が一、二塁間へ。二塁・関本が捕球し本塁へ送球。矢野がブロックし、三走のアレックスがスライディング。球審・橘高の判定はセーフ。矢野がじだんだを踏んで悔しがる。ベンチから飛び出した岡田監督と平田ヘッド。同ヘッドが球審に体当たりをし、球審の右手が上を指し、「退場」。抗議を続ける指揮官の怒りは限界を超えた。「やめや、やめや」。手を左右に振り、納得がいかない様子。「帰ってこい」と守る選手たちをベンチに引き揚げさせた。

 審判団が三塁ベンチ前に集まり、試合を再開するよう説得するが、中断が長引いた。藤川も審判に「こっちは命がけでやっとるんや」と怒声。スタンドも騒然となった。虎党は球審・橘高に、竜党はベンチに下がった選手に「早く出てこい。ちゃんとビデオ見てこい」と文句をぶつける。その言葉に藤本、中村豊、藤川がベンチの前から「降りてこんかい」と憤怒。片岡が3選手をなだめ、ベンチに下がり、状況を見つめる。中断は18分間に及んだ。


怒りの猛虎 デッカイ1勝

 死闘、大乱闘を制した!勝ったのは怒りの岡田阪神だ!同点の延長十一回、中村豊外野手(32)が移籍後初となる決勝アーチで決めた。2点リードの九回、久保田智之投手(24)の不調から同点にされた。本塁のセーフ判定をめぐって平田ヘッドコーチが猛抗議で退場処分となり18分間、中断するなど大荒れの展開も最後は勝った。激勝や。

 こんな試合負けるわけにはいかない。「入れーっ」打った中村豊が叫んだ。滞空時間と同じだけの沈黙がナゴヤドームを支配した。左翼最前列に吸い込まれた白球。次の瞬間、割れるような大歓声と拍手が渦巻いた。

 2度、3度と審判の微妙な判定に泣かされた。3度目は許せなかった。「引き揚げろ!」岡田監督はそう叫んでいた。2点リードの九回の守り。無死二、三塁から谷繁は二ゴロ。途中出場の関本が本塁へ送球するが、球審・橘高は「セーフ」の判定。これに激高した平田ヘッド、岡田監督、福原一塁コーチャー、正田打撃コーチが次々と審判団に詰め寄る。

 ベンチに下がったナインに、やじとメガホンがスタンドから飛んだ。球児は審判に向かって叫んだ。「オレら命かけてやっとんやぞ」と。「モニター見てみい」の声も飛んだ。「抗議に行って『はい、そうですか』やったら野球にならん。こいつら1年間なんのためにやってきたか分からんやろう」と指揮官は選手の気持ちを代弁した。

 このままでは没収試合になる―。平田ヘッドの退場を受け入れ、18分後、指揮官は試合再開を決めた。だが一、三塁からいきなり代打・井上の犠飛で同点に。さらに赤星の落球に四球も絡んで絶体絶命の満塁。ここで背番号80が再びグラウンドに。今季初めてマウンドでゲキを飛ばした。

 「打たれ言うたんや。こんなんで負けてもお前のせいやない。責任はオレが取ったる。むちゃくちゃ投げえ言うたんや」。熱い言葉が自分を見失っていた守護神をよみがえらせた。代打渡辺、そしてウッズをオール直球で連続の空振り三振に打ち取った。

 十一回に中村豊の移籍後初のアーチで勝負を決めた。「アウトになったところは審判にもミスがあるけど僕は相当、自信があった。あの打席は気持ちが入りました。技術はないから気持ちで打ちました」。ヒーローは涙を浮かべてそう言った。

 97年の開場以来、1度も勝ち越せなかったナゴヤドームで初の勝ち越し。試合後、指揮官は充血した目で「そやな勝ったんやな。もう忘れたわ」。目を血走らせ勝利へ向かったチームは一丸になった。阪神が優勝へ加速する。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-09-08 13:57