虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

健康診断・・・。

今日は夜勤なのに。。。

朝8:30から健康診断。。。。

眠いやん。。。。


。。。。


日本シリーズのおかげで。。。。

悔しくて眠れない日があり。。。。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

3キロ痩せました。。。。


でも1キロ戻ったから。。。。

2キロ痩せてた。。。


精神的ショックを受けると。。。。

私は痩せるらしい。。。。


では夜勤行ってきます\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-31 14:18

ヤフオクにて。。。。

昨日落札した商品が着いてたんだけど。。。

18時まで仕事だった為。。。

今朝郵便局まで取りに行ってきた。。。。

出勤中に車の中で開けながら行った。。。。

勝ちたいんやっ!!!って書いてある帽子を落札した。。。

b0065048_22394799.jpg


本当は右の2つだけしか落札できなかったのに。。。。

出店者様からメールで。。。。

私の入札額であとの4つも譲っていただけるとのこと。。。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工良いんですか???

じゃあ

お言葉に甘えます。。。。

で。。。

帽子6つ分を振り込んだところ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
b0065048_2240912.jpg

おまけです。。。。ってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

本当に良いんですか?????!!!!!!

帽子7つもどうするん。。。。

って自分でも思ったけど。。。

この前日本シリーズ同僚の旦那様と

行ったんだけど。。。。ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ってみんなに言われたけど。。。

何も怪しくないですから。。。。

阪神馬鹿同士。。。。

一生懸命応援しましたから。。。。

で。。。私が運転していったんですが。。。

高速代。。。弁当代。。。駐車場代も少し。。。

払ってくださいましたので。。。。

そのお礼に何か。。。色々グッズを揃えて渡そうと思い。。。。

色々現在揃えております。。。。

まず。。。帽子はゲットだね。。。


まだまだついてるねーーー。。。。


ファン感謝デーのチケット当たりますように。。。。


当たったらいいなぁ。。。。。


誰かプレゼントしてくれないかなぁ。。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-30 22:52

ハロウィン企画。。。

b0065048_0334478.jpg

36にもなって・・・・。

こんなことしてみたけど。。。。

結局覗きさんだけだった。。。

でも。。。。

覗いてくださった方々。。。

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-30 00:34

今日は。。。

久々にバレーボールに行って来た。。。

今日は弾拾い&助っ人に徹した。。。。

汗かいて

少しスッキリした。。。。

明日からも頑張ろう。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-28 22:26

家に居ても考えてしまうので。。。

久しぶりに。。。

777へ行って来た。。。。。

まず。。。。

北斗の拳を打った。。。。

いくら使ったか覚えていないが。。。

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

だけど。。。。

全部吸い込まれた。。。。。

いっぱいあった時に

やめときゃよかった。。。。

隣の隣にすわったおばちゃんが。。。。

連チャンしてる。。。。

あ~~~~~つまんない。。。。

どうせ高速代に使うお金。。。

阪神グッズに使おうとしてたお金。。。。。

日本シリーズのためにおろしてたお金。。。。

もういいや。。。使ってまえーーーー。。。。

次は吉宗。。。。。

あ~~~~~~つまんない。。。。

ちっとも来ない。。。。

もう生活費にも。。。。

どうでも良いや。。。。。

あ。。。

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

5回来た。。。。

でも。。。。つまらん。。。。

嬉しくない。。。。。

台代えて一箱流した。。。。

飽きてきた。。。。。

帰ろうかな。。。。

結局いくら勝ったか負けたかわからない。。。。

つまらん。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-27 21:23

やっぱり悔しい。。。辛い。。。やりきれん。。。。

虎屈辱4連敗…悔しさ忘れるな
b0065048_20531716.jpg

三振、ゲームセット。落胆する藤本の後方でロッテナインが駆けだした(撮影・飯室逸平)

 阪神がロッテに2―3で敗れ、20年ぶりの日本一を逃した。シーズン中に見せた強い野球ができないまま、まさかの4連敗。岡田彰布監督(47)は「宿題ができた」とつぶやいた。一方、ロッテは投打がかみ合い、会心の4連勝。リーグ2位からプレーオフを勝ち抜き、31年ぶりの日本一を手にした。


 涙をこらえ1歩目を踏み出した。しっかりとした足取りで先頭を歩いた。最後の気力を振り絞った。閉会式終了後。岡田監督はチーム全員を引き連れ、グラウンドを半周した。一塁側席、右翼席、左翼席…。順番に帽子を取って頭を下げた。

 まさかの4連敗。悲願の日本一を目指した大舞台で、いったい何ができたのか。自身を責める指揮官を“オカダコール”が包み込む。顔を上げてくれ。だれも責めたりはしない。セ・リーグ王者の勲章が消えうせるわけではない。あの感動を忘れたわけではない。

 「また日本一の目標に向かってやっていかなあかん。宿題というか、目標を残してしもたな」

 03年の日本シリーズ。福岡ドームでダイエー・王監督が胴上げされる姿をじっと見つめた。今年は目の前で、聖地で、敵将バレンタインが夜空に舞った。

 「道一筋」―。

 サインを求められれば、座右の銘として必ず書き添える。かつて父・勇郎さんが、阪神OB・村山実氏から贈られた色紙にあった言葉…とされているが実は違う。

 「球道一筋」―。

 色紙にはそう書かれている。かつて紙加工を営んでいた実家の工場の壁に掲げられていた。工場を閉めた今は取り外し、母・サカヨさんが大切に保管している。

 子供のころから毎日、目にしていた。いつかは使ってみたい言葉だと思っていた。それでもあえて“球”の1文字は外した。「覚え間違いや」と照れ笑いを浮かべるが、理由はある。

 「球道というのは“王道を求める”と書くやろ。優勝してからならそれでもええけどな。何か違うかなと思って…」

 監督就任当初、目の前に王道なんて見えなかった。優勝チームを請け負ったとはいえ、何もしなければ前進はない。まっさらな道に足を踏み入れなければ、虎の黄金時代にはたどり着けない。

 昨年はBクラスに沈んだが、目指すべき方向は見失わなかった。歩調はゆっくりでも道を1歩1歩、前へ。王道は求めるのではなく、自ら築き上げるもの。だから道一筋―。セ・リーグを制し、その入り口にはたどり着いたが…。扉のカギは開かなかった。

 シーズン終了後、父の墓参りに出かけた。生まれて初めてバットを振り、グラブをはめ、ボールを投げてから40年。父の愛した虎を率いて、セ・リーグを制した。日本一の報告は…また来年すればいい。

 「有言実行」―。

 昔から目標を口に出し実現してきた。甲子園出場、早大進学、プロ入りもそうだった。今年の開幕前、アジア王座を目標に置いた。05年は幻に終わったが、挑戦は終わらない。「もう一回、チャンスを得ないと」。言ったことは必ず成し遂げる。1歩1歩、着実に。

 だから道一筋―。

不発の金本「言い訳なし」
b0065048_20544346.jpg

最終打席も三振に倒れ、タオルで顔を覆う金本(撮影・吉田 風)

 目が充血していた。言葉では悔しさを表現しきれない。「言い訳はなし。力がなかっただけ」。短く区切った阪神・金本の言葉から、自戒の念が漏れてくる。申し訳ない。応援してくれたすべての人々に、頭を下げているようだった。

 遅かった。エンジンが掛かったときには、すでに流れは相手に傾いていた。先頭で迎えた四回、シリーズ12打席目だった。カウント0―2から、セラフィニの外角高めの直球を強振。速い打球が一、二塁間を突破していく。これが本来の姿。セ界を制した4番の真実。だがあまりにも遅すぎた。

 もがいていた間に終わってしまった。この日の打撃練習では、前日までの白木のバットをやめ、約1キロのマスコットバットに握り替えた。「良くない」。内容は決して満足できるものではなかったが、それでも何かにすがった。

 八回の空振り三振で、金本の05年は終了。結局、14打席でわずかに1安打だった。言い訳はしない。結果を受け止めた。ベンチから胴上げを見守った目には、自然と熱いものが込み上げてきていた。「力がない」。言い聞かせることで、鉄人の魂に再び火をつけた。

 3冠王を狙おう―。今季が始まる前に心に刻んだ。「チームが勝てば、どっちでもよかったことやけど」。それは本音でもあり、建前でもあった。とにかく自分を追い込んだ。負けたくない。究極の高みを目指して、37歳はもがいていた。

 日本一にはなれなかった。ただ、意地でもこのまま終わらせない。「来年また、この舞台に立ちたい」。厳しい誓いで、再び自分を追い込んだ。まだまだ終わらない。金本の極みは、だれも見えない先にある。

今岡 意地の初タイムリー
b0065048_20555749.jpg

六回、今岡は今シリーズチーム初となるタイムリーを中前に放ち気合の表情で一塁へ=甲子園(撮影・飯室逸平)

 意地を見せた。プロ野球史上3位、チーム記録の147打点を打ち立てた。実力を発揮できなかったもどかしさを、ほんの少しだけ晴らした。“虎の打点マシン”が記録した今シリーズ初のタイムリー。阪神・今岡は眠ったまま終わらなかった。

 3点ビハインドの六回一死一、二塁。カウント0―1からの2球目、小野が投じた144キロシュートを、振り切った。「詰まりましたけどね。打つことができてよかった」という当たりは二塁後方に落ちる中前適時打。チームでは今シリーズ初のタイムリーだった。

 結局、試合に敗れた。落胆の色は隠せないが、今岡の目は死んではいなかった。「負けは負けとして受け止める。ロッテはいいチームでした。来年、頑張ります」。2年前、今季と再び残してしまった忘れ物。日本一奪取へ、虎の選手会長の戦いはもう始まっている

球児2回ピシャリ!意地見せた
b0065048_20554479.jpg

2イニングを6人できっちり抑えた藤川(撮影・飯室逸平)

 表情には悔しさがにじむ。涙の優勝からおよそ1カ月。見たくもない胴上げを見せ付けられ、阪神・藤川はスタンドに深々と頭を下げた。最高のシーズンだったはずが、悪夢の結末を前にしては、肩を落とすのも無理はない。

 「これはしょうがないことですから。必死にやって出た結果ですから、しょうがない」

 意地は見せた。七回から任されたマウンド。ウィリアムスから渡されたバトンを、落とすことなく勝利を信じてつないだ。里崎から始まる打線を、まずは3人でピシャリ。さらに八回も3人で封じる、完ぺきなリリーフを展開した。

 シリーズ初登板となった前日は、まさかの4失点。2イニング目につかまったが、この日は違った。最多登板の日本記録を更新し、球界を代表するセットアッパーへと成長を遂げた1年。それにふさわしいだけのピッチングは披露できた。

 今季の虎投の代名詞でもあった「JFK」。久保投手コーチは「いい選手がそろっている。もう一度鍛え直して、強い投手陣を作りたい」と話す。リベンジを誓い、来季も藤川がマンモスを沸かせる。





終わってしまったことを

くよくよ考えてもしょうがない。。。。

でも。。。。今日は笑えない。。。。

涙が溢れて来る。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この悔しさは私だけではないはず。。。。

この悔しさをバネにして

これからまた頑張ろう\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-27 21:00

ありえんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

トラの追撃及ばず…ロッテ日本一

 阪神2-3ロッテ

 日本シリーズは26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3―2で阪神を下し、4連勝で31年ぶり3度目の日本一になった。

 ロッテが1点差で際どく逃げ切り、4連勝で31年ぶりの日本一に輝いた。

 李承燁が主役だった。二回二死二塁から杉山の変化球を右翼に豪快に運び、四回にも一死二塁から左中間に二塁打を放った。全3打点、パワーがキラリと光った。マウンドは前半はセラフィニが好投し、後半は小刻みなリレーが奏功した。

 阪神は六回、今岡らの適時打で追い上げた。しかし、矢野の併殺打で逆転ムードがなえた。4連敗、悔いばかりが残るシリーズとなった。

 シリーズの最高殊勲選手には、ロッテの今江敏晃内野手が選ばれた。



まさかの4連敗。。。。

明日甲子園に行くことなく。。。。

・・・(;´Д`;)ウウッ…

もう。。。。

辛すぎる。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





でも。。。。。


でも。。。。。。。



でも。。。。。。。。


万年最下位に近かった阪神が。。。

いつもハレー彗星と共に優勝するとまで言われてた阪神が。。。。

2003年からたった2年でリーグ優勝奪還した。。。。


これって凄くないか???


「忘れ物」


何年かけてでも取りに行こう\(^o^)/


阪神ファンは撃たれ強いんや(ー_ー)!!


死ぬまで応援し続けよう\(^o^)/


良いシーズンをありがとう。。。。


また来年からも夢を魅させてください


今年のシーズンは終わってしまいました・・・・。


監督を始め選手の皆さん。。。。


お疲れ様でした


夢と感動をありがとう
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

交流戦が始まるまで


誰がタイガースのリーグ優勝を


予想していたでしょう。。。。(細木和子ぐらいやな。。。)


みんな希望。。。。。だったはず。。。。


でも交流戦が終わって単独首位に。。。。。。


それからずっと首位を譲ることなく走ってきた。。。。


時には0.5差になったこともあった。。。。


だけど。。。。。譲らなかった。。。。


「よく頑張った」って思う\(^o^)/


ファンのみんなも辛い時も嬉しい時も


一緒に泣き笑い歓喜し。。。。時には怒り。。。。


また来年も一緒にタイガースを応援しましょう\(^o^)/


そして。。。。その次の年も。。。。


皆さん。。。ひとまず。。。お疲れ様でした\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-26 22:02

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

リベンジならず。。。。

・・・(;´Д`)ウウッ… ・・・(;´Д`)ウウッ…

胃が痛い。。。。。

明日は勝ってくれ

b0065048_163091.jpg
b0065048_17267.jpg
b0065048_175246.jpg

虎崖っぷち!3戦連続10失点
b0065048_194234.jpg

4回ロッテ1死満塁、里崎の遊ゴロ併殺崩れで勝ち越され、判定にアピールする阪神先発の下柳=甲子園
これ!!!これ!!!!

これ併殺やったやんなあ!!!!

ヘボ審判め!!!!

まったくパリーグの味方か!!!!????

 阪神1―10ロッテ

 ロッテが3試合連続の2けた得点で3連勝、勢いが加速して日本一へあと1勝とした。

 七回にビッグイニングが生まれた。まず無死満塁から代打橋本の中前打で2点。西岡も適時打で続き、再度の無死満塁から福浦が右翼へライナーでの一発。スタンドの悲鳴の中で勝負がついた。先発小林宏は6回1失点、低めの変化球が効果的で安定した内容だった。

 阪神はまた打てなかった。赤星が塁に出られず、金本も沈黙が続く。キーマンが機能せず、打線が死んでいる。

全く兄貴が打てん。。。

なのに。。。。

悔しそうじゃない。。。。。

もっと眼むいて歯むいていかなあかんやん。。。。。

頼むで!!!!

気合入れなおしてや\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-26 01:07

行って来ます\(^o^)/

甲子園へ。。。。

みんなの気持ちを忘れないで。。。。

持って行きます\(^o^)/

チケットももちろん持っていきます。。。。。

昨日藤川のテーマソング

every little thing every precious thing をかりてエンドレスで聞いてた。。。

震えるつま先  高鳴る鼓動  何度も何度も胸に手を当ててみた

見えないハードルにつまづいた時  あなたの気持ちが少しでもわかりたくて

スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ち上がる

every little thing あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい

every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した

・・・・・・・・


良い歌だね。。。。。( ;∀;) イイウタダナー
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-25 10:41

明日から甲子園\(^o^)/

連敗の虎 逆襲へ必死の練習
b0065048_20125336.jpg

日本シリーズ第3戦を前に打撃練習をする阪神・今岡=甲子園

 2年前と同じく敵地で2連敗を喫し、甲子園に戻ってきた阪神。24日は千葉から移動後、甲子園で約2時間の練習を行い第3戦に備えた。

 「(この2戦は)向こうのええところばっかり出た。シーズン中も連敗して戻ってくることがあったし、ここは自分の庭やから」。岡田監督は引きずる様子はなく、戦い慣れた甲子園で、チームが本来の姿を取り戻してくれることを願った。

 反撃の鍵となるのは4番金本、5番今岡の奮起だろう。2人とも1、2戦はロッテの先発陣に完全に抑え込まれ、計12打数無安打。責任感の強い金本はこの日、普段の2倍の打撃練習をこなし、調子を取り戻そうと必死だった。

 今岡も「自分の力が出せていない。もうやるしかない」と巻き返しを誓った。2人の前に走者をためられるか、赤星、鳥谷のチャンスメークも欠かせない。

 連敗ストップを懸けて、第3戦に先発するのは最多勝左腕の下柳。シーズン中も天王山の中日戦など、大事な一戦でチームを救ってきただけに期待は高まる。岡田監督も「ことしはチームが負けた次の試合で下柳が勝ち、分岐点になっていた。踏ん張れば流れは来る」と、ベテランの投球に命運を託している。

 一方、連敗で登板機会がなかった藤川、ウィリアムス、久保田の救援3本柱は、本来は勝ちパターンの継投だが、劣勢に立たされているだけに今後は中盤で2、3点負けている展開でも出番がありそうだ。

 藤川は「出たところで思い切ってやる。相手を寄せつけない抑え方をしたい」と気合十分。久保田も「心構えはできている。ロッテの勢いを止められるようにしたい」と意気込んでいた。

 甲子園では熱狂的なファンの後押しもある。本拠地での胴上げはなくなったが、牙を抜かれたままでは終われない。


ほんま頼むで~~~

明日から甲子園。。。。

明日はライトスタンドで観戦だ\(^o^)/

リベンジだ!!!!!

打倒!!!ロッテ!!!!

今年の虎ももの観戦成績を5分にしたい\(^o^)/

そして。。。。

27日で勝ち越したい\(^o^)/

どうかどうか。。。。

神様。。。浜風様。。。。

阪神に日本一の忘れ物を

取り返させて下さい
[PR]
by tamachan-1018 | 2005-10-24 20:18