虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日の夜勤。。。。

やはり思った通り。。。。

私とベテランKさんの超高速ペアと

超マイペースTさんと新人デブ子Gペア。。。。。

おしめ交換の差歴然。。。。

この前とフロアが反対。。。。

この前はわたし達が3階で

2階に降りたらまだ半分も終わってなかった。。。。。

今現在3階のほうが時間がかかるかも。。。。

なのに。。。。。まだ半分????

と思った前回。。。。。

今回はわたし達が2階。。。。

全部終わっても当然のごとく降りてこない。。。。。

手伝いに上がる前に

2人ほどベッドに寝かせたり薬飲ませたり

時間のかかる人のところに行った。。。。

なお、まだ降りてこない。。。。

仕方なく手伝いに上がる。。。。

どこだ?????

まだこんなとこかよ????

「もう終わったんですか????」

・・・・・・。

・・・・・。

あなたたちマイペース過ぎ。。。。。

2:30から仮眠時間。。。。

今回新人が居るからコールのそばで寝るのは

デブ子G。。。。

コールがなって取るまでが遅い。。。。。

さっさととれよ。。。。

「どこ????」

「ちょっと電気つけて良いですか???見えません。」

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! ????

ざけんな馬鹿野郎!!!!!( ゚Д゚)ヴォケ!!

だいたいコール対応いつもせんから

どこがどこの部屋かわからんのんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!

しゃべってどうしたか聞いたら声ででも誰かわかるだろ!!!!

頭悪すぎ。。。。

あ私。。。。まちゃまちゃみたい。。。。。

朝4:40おしめ交換出発

一番に私が立ち出る。。。。

ベテランKさんすぐ出る。。。。

遅い二人仕方なさそうにあとからのそのそ出発したんでしょう。。。。

見てないからわからんけど。。。。

だいたい昨日あんだけ遅かったんだから

一番に2~3分前に出ろよ!!!!

新人なんだからさっさと動け!!!!!

もう言っても言っても頭にはいらんから

最近言うのも嫌になる。。。。

そして2階おしめ終了。。。。

もちろん降りてこない。。。。

仕方なく手伝う。。。。

まあ。。。でも早く終わったね\(^o^)/

今日は日勤さんが超少ないから

朝食も片付かないと思ったけど

早く片付いた。。。。

9時のおしめも順調に終わった。。。。

まあ。。平和な夜勤でした。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-31 23:59

今日はお客様感謝デー。。。

夜勤前に寄ってから仕事に行こうかなあ。。。

夜勤のおやつ。。。。

良いのあるかなあ。。。。

旅行の服見に行こうかなあ。。。。

良いのがありますように。。。

夜勤も平和でありますように。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-30 12:00

言いたいこと言い過ぎ???

今日「良い転職先は無いかなあ。。。。」

なんて言ってたら

「あんた最近そんなことばっかりじゃなあ」

「あんたぐらい好き勝手言って何の不満があるん????」

って言われた。。。。

うーーーーーーむ。。。。。

そうなんだよね。。。。

こんなに伸び伸び仕事をしてるのは

職場で私以外に居ないと思う。。。

嫌なことは嫌だって上司だろうがなんだろうが言って

注意されても出来ないことは出来ないとか言うし。。。。

まったく何の不満があるんだろう。。。。

3月の休みもマスカットの日は勝手に

寮母長の机にある勤務表に休みって書いちゃうし。。。。

「まったくあんたぐらいじゃでそんなことするのは。。。。」

「休みが希望通りになるのもここぐらいで」

って言われたので、、、もう少し今の職場で頑張るかあ。。。。

さあ。。。明日も夜勤面白おかしく出来るといいな。。。

今日20時ごろ( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

表で誰か戸を叩き騒いでいる。。。

誰????

開けたらなんと今日介護福祉士の試験を終えて

帰ってきたHさんだった。。。。

そういえば去年の今頃は勉強して苦しんでたなあ。。。。

Hさんと去年一緒にずっと勉強会も行ってたなあ。。。。

1時間ほど話して帰っていった。。。。

出来てるといいなぁ。。。。。

お疲れさん会で2/1~2に皆生温泉にカニ食べに行くぞーーーー\(^o^)/

ついでに米子のムービックスで大和を観るんだ。。。

今の職場の人間関係も結構好きなんだよなあ。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-29 23:08

休みだってのに。。。

実家に9時までに帰らなきゃならない。。。。

実家に帰ると仕事が多い。。。。

まず10時のおやつ。

あとはお客さんが多いので応対。。。

昼ご飯の用意。。。。

洗濯物をたたむ。。。

3時のおやつ

甥っ子姪っ子の習い事の送迎。。。

夕飯の用意。。。

洗濯。。。。

まあいつも姉と姪っ子(小5)がやってることなんだけど。。。

私が帰ると怠けやがる。。。。

安心しやがる。。。。

しかし。。。。

わたしは。。。。。

苦手なんだよーーーーーーーーーー!!!!!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

絶対嫁にはもういけない。。。。

最近同級生が再婚したため。。。。

あんたも!!!!なんて親がうるさい。。。。。

まああんたは不細工だからネーーー。。。。

綺麗な子はやっぱり売れるネーーー。。。。

とかいいやがる。。。。。

読んでるかい????

そうそう最近あなたの義理のお父さんかおじいさんを

姉が家まで送ったらしく。。。

卵40個お礼にもらったよ\(^o^)/

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "



け○○まん結婚おめでとう(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-27 22:55

眠かった。。。。

なんか。。。始めっから眠くって。。。。

何とか朝まで持ちこたえたゾイ。。。。

( ´ー`)フゥー...

昨日は仮眠時間にコールが一度も無かった。。。

こんなことはめったに無い。。。

昨日は私が一番下っ端。。。。

だからコール対応もほとんど私。。。。

ああああああ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

一緒のメンバーの動かないこと。。。。

私とベテランKさんのペアは。。。

超高速で仕事を終わらせるのに。。。。

もう一つのペアの遅いこと遅いこと。。。。。

あきれてしまいます。。。。

今度の夜勤はもっと凄いかも。。。。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-26 22:15

目が覚めない。。。。

まあ。。。今日は夜勤だから良いんだけどね。。。。

昼の12時起床( ・д⊂ヽ゛

でも。。。。

こんなんでいいんかしら。。。。

( ´ー`)フゥー...

駄目人間まっしぐらだーーー。。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-25 13:42

雪は嫌い。。。。

去年雪道で事故して以来雪道が怖い。。。。

朝起きたら。。。。積もってる!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

(´・д・`) ヤダーーー

b0065048_19391545.jpg
b0065048_19393934.jpg

朝早く出てゆっくり走ろう。。。。

めっちゃ早くついた。。。。

しかし私以外の日勤一人も来てないぞ。。。。

理事長が東はどうもないんか????

西はみんなついとらんぞ。。。。って


やっぱり雪道は危ないから嫌い。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-23 19:39

THE有頂天ホテル

b0065048_21182614.jpg
b0065048_21185821.jpg

倉敷イオンまで行ってきた。

感想は。。。。

私は。。。あんまり面白くなかったなあ。。。。

一緒に行った人は面白かったって言ってた。。。。。

人それぞれだね。。。。

2/1に大和を観るぞ。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-22 21:21

仰木監督For Ever

仰木彬さん「お別れの会」
b0065048_142768.jpg

前プロ野球オリックス監督仰木彬さんの「お別れの会」で献花を終えた清原和博(左)と中村紀洋両選手=21日午前、神戸市のスカイマークスタジアム

 昨年十二月十五日に呼吸不全のため七十歳で亡くなった、前プロ野球オリックス監督仰木彬さんの「お別れの会」が二十一日、神戸市のスカイマークスタジアムで行われた。

 午前十時半から小泉隆司球団社長、中村勝広監督をはじめ清原和博、中村紀洋両選手ら球団関係者約90人がグラウンドで黙とう。ホームプレート付近に設けられた献花台に次々と花を手向け、マウンド付近の祭壇に向かって手を合わせた。仰木さんの定位置だった一塁側ベンチ内のパイプいすには、白い花束が置かれ、壁にはユニホームが飾られた。

 仰木さんの熱心な誘いに応えてオリックスに入団した清原選手は「新しいところでスタートを切るけど、何か温かいものに包まれている感じ。精いっぱい自分の力を出し尽くしたい」と話した。

 その後も宮内義彦オーナー、教え子の野茂英雄投手ら多くの関係者が訪れた。また故郷の福岡県中間市でも「お別れの会」が行われ、多くの人が故人をしのんだ。


70歳って若いですよね。。。。

老人ホームに勤めてから。。。。

自分の老後について考えるようになってきた。。。。

入ったばっかりのときは

生きることへあまり関心がなく

60歳前後自分の意志のある内に

自殺。。。。なんて考えてました。。。

どうせこれからも独りぼっちだし。。。。

なんて考えてた。。。。


今は????


あんまり変わらないかな。。。

でも。。。親よりは1分でも長生きしたいね。。。


迷惑かけないで逝きたいけど・・・・。

姪っ子甥っ子に

「おばあちゃんになったら3日に一回ぐらいは

生きとるか見に来いよ」

って言ってるけど。。。。。。


どうだろう。。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-21 14:34

検食。。。。

職場では検食といって

日勤の人が食事の味。量。いろどりとかを

検査します。。。。

今日検食のはずの人が欠席しました。。。。

朝礼で。。。。

今日の検食のTさんがお休みなので。。。。。

「 ( ゚д゚)ノ ハイ!私私σ(°ン °) ワタシスル!!!!」

と立候補し


めでたく検食決定\(^o^)/

「じゃ虎ももさん忘れないように食べて帰ってくださいね。。。

・・・・・・まあ忘れないでしょうけどwwwww」

一言多いって^_^;

「あと買い物伺いも・・・・虎ももさん」

「・・・・・。」

「あれこっちは返事がないですねえ。。。。wwww」

忘れてやるーーーー( ゚д゚)、ペッ

夕飯は牛肉の柳川風\(^o^)/

うまい\(^o^)/

どっちも忘れず出来ました\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-01-19 23:20