虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うううううううううウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

中日4×-3阪神

ふざけんなーーーー(ー_ー)!!

だから。。。

今岡下げて

関本藤本出していきゃーー良いんだよ。。。

ええかげんにせーー!!!!!!
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-19 21:44

ひょっとして。。。。!!!????

花粉症かも 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


今日は夜勤です。。。


ああああ


行きたくないけど。。。

信じて待つ!「5番今岡」は不動
b0065048_12271327.jpg

満塁で併殺しても…今岡への岡田監督の信頼は揺るがない

 阪神・岡田彰布監督(48)は17日、調子の上がらない今岡誠内野手(31)について「外す必要ないんやし、ゲームで打ってくれるのを待つだけや」と明言した。昨年の打点王への信頼は全く揺らいでおらず、復調を待ち続けることを改めて示した。チームは18日からの中日2連戦に備え、名古屋へ移動した。

 この男への信頼は変わらない。岡田監督は悩める5番・今岡について『スタメン落ち』『打順変更』などの刺激策を行わないことを明言した。

 指揮官の選んだ策は『待つ』だった。「今岡は突然、打ち出すかもしらん。ヒット打つコースが一番多いのが今岡。だから“このコースを打ったら”という目安がない。明日打つかも分からん可能性を秘めてる。全然アカンかも分からんけど。そういう未知の力があるからなあ」。天才的な打撃センスの持ち主と認めている。あえて、環境を変えるようなマネをするつもりはない。

 信頼する1つの要因として今岡がスロースターターというのもある。「春先はいつもよくないよなあ。去年だって交流戦のロッテ戦でも金本が敬遠されてたやんか。まだこの時期に言うことないやろう」。脳裏に焼き付いているのは昨年6月3日のロッテ戦。金本敬遠に奮起し怒りの決勝3ランを放った背番号7の姿だ。

 「毎試合あるんやから外す必要ない。始まったばっかりやで。ゲームで打ってくれるのを待つだけや」

 幸い、待てるだけの状況が今の打線にはある。「つながりは今はいいよ。打線は機能はしてるから。引き分けとか負けのところも今岡がポンと打ってたら2つ3つ勝ってるやろう」。リーグトップの7本塁打を放っている浜中、首位打者のシーツ。さらに4番金本も滑り出しは順調。あとは昨年の打点王今岡のお目覚めを待つだけだ。

 ただ1つ心配なのは“負の相乗効果”だけ。「この2試合はカネもよくなかった。今岡のことがあるんやろうけど強引にいきすぎてたからな」。調子の上がらない5番打者を気にするあまり前を打つ金本が“自分がやらなければ”と打撃を崩すことを恐れた。

 上を行く中日、巨人を追い落とすことは今岡のバットを抜きには考えられない。指揮官は静かに天才の爆発を待つつもりだ。

・・・・。

ふーーーーん。。。。

そうなんかあ。。。。。。

頑張ってくれよ。。。今岡君。。。。

関本サードで良いと思うのに。。。。

若い選手で調子がいい選手どんどん使うべきかと。。。。

この期待に応えな男じゃないで!!!!!

今岡君よーー(ー_ー)!!

今日は敵地での試合。。。。

夜勤中ラジオでも聴くかな。。。。

ヘルメット型ラジオ買ったし。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-18 12:23

桜満開\(^o^)/

b0065048_2095736.jpg

b0065048_2095871.jpg

b0065048_2095831.jpg

職場の桜が満開です。

花見に行きたいけどなんだか寒い。

明日は夜勤です。。。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-17 20:09

なんだか。。。。

風邪気味です。。。

早く寝ます。。。

今日もバレー休みます。。。

おやすみなさい。。。


阪神2-1で負けたらしい。。。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

白星スルリ…江草悔しきプロ初完投
b0065048_2013968.jpg

九回、江草は同点に追いつき盛り上がる広島ベンチ前をがっくり肩を落としマウンドに戻る


苦悩の打点王…今こそ奮い立て!
b0065048_20142616.jpg

六回、中途半端なスイングで併殺に倒れた今岡はガックリとベンチへ戻る

 信じられない。誰もが勝ったと思った試合。九回、2つの犠飛で逆転負けを喫した。やるべきことができてなかった。追加点を取るべきところで、取れなかった。阪神・今岡誠内野手(31)が2度の満塁機でまさかの併殺。試合後、思わず声を荒げるシーンもあったが、彼なら必ず立ち直ってくれる。

 空気が固まった。ベンチ裏通路から階段を上り、ロッカールームへとつながる空間。コンクリートに囲まれた場所に、怒声が響いた。「やかましいわ」。今岡が取材者の質問に思わず返したひと言。グラウンドを離れれば温厚な男が、あふれ出す感情を抑えられなかった。

 「自分が活躍できなくてもチームが勝てばどうでもいい。強いチーム、まして連覇を狙おうというチームでなければ、そんな気持ちで野球はできない」。開幕直後に、今岡はこう語った。熱い心を持った男だから人一倍、敗戦を悔しがる。本来の力を出し切れていない自分へのいら立ちも、そこへ加わった。

 どうしても勝ちたかった。何としても出塁したかった。1点差の九回。先頭打者として打席に入った今岡は、初球を三塁線にバントした。強打者の今岡に対し三塁手の守備位置は当然、下がり気味。望みをかけた打球はファウルゾーンへと転がった。勝利への思いは結果へつながらず、この打席は二ゴロ。後続も断たれ敗戦が決まった。

 初回は一死満塁から、中途半端なスイングで遊ゴロ併殺。1点リードしていた六回一死満塁の場面では、内角球をよけたバットに投球が当たり投ゴロ併殺に倒れた。昨季は満塁で25打数15安打49打点、打率・600と驚異的な数字を残した打点王が、悔しさに顔をゆがめた。

 怒りやいら立ち。本調子にない、迷い。何クソと思う気持ちが心の中でぐじゃぐじゃに渦巻く。そんな今岡に、岡田監督は言う。「調子が悪くてもチャンスで回ってくる。そんなもんやねんけど、自分でどっかで打破していかんと」。現役時代にバース、掛布の後を打つ5番とし活躍した指揮官だからこそ、愛弟子の苦悩が手に取るように分かった。

 昨季、球団歴代トップの147打点をたたき出し、猛虎の歴史に名を刻んだ。球団史上初の連覇に挑むチームの5番。世界一の4番・金本の後ろを打つ技術、精神力を持つ選手は今岡以外にいないことは誰もが知っている。

 まだ開幕13試合目。連覇というゴールに向かって。きょう味わった悔しさが、あすの今岡の背中を力強く押してくれるに違いない。

浜キングは止まらない眠らない
b0065048_20152572.jpg

二回、浜中は左越えに7号ソロ本塁打を放ちナインの出迎えを受ける

 この男だけは眠らない―。強烈に吹く浜風、そして両手に残った感触で阪神・浜中は確信を持った。時がゆっくりと過ぎる。ダイヤモンドを回る間、降り注ぐ心地よい歓声を全身で浴びた。連日の豪快弾。本塁打争いトップをキープする7号弾だ。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-16 19:38

きょうは同窓会の話し合い。。。。

デーゲーム全部観たいけど。。。

これから実家に帰ります。

19時頃からかなあ

同窓会の話しするっぽい。。。

今さっき帰ってきたよ。。。

おおおお0:40.。。。。

みんなは2次会に行った。。。。

私は明日と言うかもう今日仕事なので

帰らせてもらった。。。。

実家で野球観戦しっかりし。。。。

6-3での勝利を見届け。。。

行って来た\(^o^)/

結果。。。。。

日程。。。1月2日

場所。。。さわ

時間。。。これから何人かの主婦に聞いて決める。。。
      だいたい17;00~18:00ぐらいからかと・・・・。

会費。。。♂6000  ♀5500

みんなに会えると良いなあ。。。。

今日は10人集まったよ\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-15 14:00

甲子園初白星\(^o^)/

阪神7-0広島

昨日までのイライラを吹き飛ばしてくれたかのような

井川の完投\(^o^)/

先発の調子がよかったら

完投させれば良い\(^o^)/

1000奪三振だって。。。。

999であと一人。。。。

もう無理かと思ったら

最後のバッター梵がハーフスイングしてくれて

三振\(^o^)/

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・\(^o^)/


甲子園初星!井川 10奪三振で完封
b0065048_2233533.jpg

今季初完封、通算1000奪三振の阪神先発の井川=甲子園

 阪神7―0広島

 阪神の井川が今季初完封で2勝目をマーク。10三振を奪い、三塁さえ踏ませなかった。打線は一回に関本からの5連打で3点を先制すると、四回にはシーツの3ランで井川を援護した。

 広島は5安打と打線に元気がなく、4連敗。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-14 20:47

今日は夜勤。。。

なんか気分悪いけど。。。

頑張ります。。。\(^o^)/


うううううう(T_T)/~~~

連敗だよ~~~~(T_T)/~~~

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

試合見てないからようわからんけど。。。

夜勤中阪神大好きじいちゃんが

だんだん元気なくなり。。。

阪神戦をラジオで聞いていたけど。。。。

途中でやめて巨人戦をテレビで観てた。。。。。

なーーー今どうなっとん???って

おしめ交換のとき聞いても

知らん(#゚Д゚) プンスコ!

って怒ってるし。。。。

終わって携帯で調べたら9-5だってよーーーー。。。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

今日は勝ってくれーーー\(^o^)/

しかし。。。。

巨人強いね。。。。。

まじ優勝するかもね。。。。

プロ野球人気の為には巨人は強いほうが

面白いとは思うけど。。。。

阪神と最後までもつれたら最高だと思うけど。。。。

直接対決で差を縮めたいね(ー_ー)!!

阪神5―9中日
b0065048_17571132.jpg

8回、谷繁(左)に勝ち越し打を浴びた阪神・能見=甲子園

 阪神が救援陣が崩れて2連敗を喫した。

 中日は3―5と逆転された六回、福留の2打席連続の2ランで同点。八回に谷繁の適時二塁打で勝ち越し、九回は失策絡みの3得点でダメを押した。7回を投げた川上が2勝目。

また能見…虎 中継ぎで勝てない…
b0065048_17583525.jpg

連夜の背信…。ガックリとベンチに下がる能見(右は林)

完ぺき一転…オク様痛恨2被弾
b0065048_17592028.jpg

四回、オクスプリングは福留(後方)に先制弾を浴びる

 またしても勝ち星をつかめなかった。阪神先発オクスプリングが4回3安打3失点。まずまずの結果も、楽しみにしていた甲子園でのお立ち台はお預けとなった。

次につながる…虎怒とうの9人攻撃
b0065048_1802587.jpg

四回、代打・桧山は右翼手の落球を誘う強烈なライナーを放つ。投手川上

 その鮮やかさがかえって、むなしさを増長させる。誰もが勝利を確信したに違いない。3点を先制された直後に見せた、怒とうの9人攻撃。ズラリ並んだ「0」の間で、置き去りにされた「5」の文字が、寂しく揺れていた。

 四回。二死から阪神・金本、今岡の連打などで満塁とする。ここで鳥谷が、川上の4球目、内角高め145キロをしぶとく左前に運び、2点を返した。「見逃しだけはダメだと思った。振って三振なら、と。その結果です」。矢野が四球で再び二死満塁。ここで岡田監督はオクスプリングを下げ、桧山を代打に送った。

 その7球目。右翼線を襲った痛烈な一撃が、上田のグラブをはじく(記録は失策)。3者が相次いで生還。この鮮やかな逆転劇に、虎党の熱狂は最高潮。しかしまさか、これが唯一の得点イニングになろうとは…。

 「当たりはよかったね。勝ち試合なら言うことなかったけど」。桧山が唇をかみしめる。それでもすぐに、気を取り直した。「次につながると思うよ」。暗闇の中できらめく一点の光。そう、まだシーズンは始まったばかり。そうだ、明日がある―。


 
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-13 13:22

信じれんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

5-0で楽勝ムードだったのに。。。。

逆転??????!!!!!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナンダッテ?



まあ。。。

こんな日もあるだろうけど・・・・。



けど。。。。。




暴れてやるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

虎 5点リード守れず逆転負け
b0065048_22583885.jpg

8回、中日のアレックス(左)に勝ち越しのソロホーマーを浴びた阪神・能見=甲子園

 阪神5―7中日

 中日が5点差をひっくり返して逆転勝ちし、連敗を2で止めた。七回に井端の適時打で追いつき、八回にアレックスが2打席連続の3号ソロを放って勝ち越した。九回は福留の一発で貴重な1点を追加。

 阪神の連勝は5でストップ
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-12 21:48

降雨中止。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あああああああああ

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!!!!
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-11 15:49

今日はビデオに釘付け。。。。

昨日の大阪ドームの試合を

SKY-Aでビデオにとってて昨日は

バレーで疲れて今日早出だったため

全部観れなかった。。。。

阪神ファンのじいちゃんにみせてあげようと

持って行った。。。

じいちゃん超感動してた\(^o^)/

ワタシも帰って観るけん!!!!\(^o^)/

帰ってタイヤをまだスタッドレスだったため

換えにいき

帰ってから観た。。。

兄貴最高\(^o^)/

涙出てきた\(^o^)/

矢野と下柳がカル・リプケンからの

バットを渡しに来たとき

3人ともただの野球少年に戻ってた\(^o^)/

でも。。。

昨日の試合は矢野にものすごい気合入ってたよね(^^♪

みんなでこの試合絶対勝つって

気合入ってた\(^o^)/

広島から金本が来てくれて

本当に良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b " °・:

,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

金本世界一!アニキは伝説になった
b0065048_2342486.jpg

「904試合フルイニング出場」。世界一!前人未踏の大記録を打ち立てた金本は、記念の盾をファンに掲げる

 世界一のアニキや―。阪神・金本知憲外野手(38)が横浜(3)戦(大阪ドーム)で、904試合連続フルイニング出場を果たし、カル・リプケン氏(45)=元オリオールズ=の世界記録を更新した。試合後、3万3千人のファンや選手から偉業を祝福された金本は周囲に感謝し、今後も記録を継続する決意をにじませた。

 ひた走りに走り続けた、この14年間。ここで初めて立ち止まり、振り向いた。燃え盛る山、荒れ狂う海。その間で、強風になぎ倒された木々が、無残にその骸(むくろ)をさらしている。

 どうやってここまでたどり着いたのか―。歩んできた道の険しさに、思わず身がすくんだ。

 「強い体に生んでくれた両親、神様に感謝したいと思います」。何度も上ずりそうになる声を、必死で抑えつけた。試合後のセレモニー。照明が落とされたドームに地鳴りのような歓声が上がり、スパイクの歯を伝った。

 904試合連続フルイニング出場。広島時代の99年7月21日から2354日目、この世に生まれてから13885日目。たった1人で踏み締めた、世界の頂点だ。

 「きのう、きょうと勝ちゲームにしてくれて…チームメートに感謝しています」

 何度も口にした「感謝」の2文字。見えない何かに守られている―。苦難を1つ乗り越えるたび、いつもそう感じる。

 「自分の力だけの人生じゃないんよ。俺の人生は…」。絶望のふちに立たされた時、いつも誰かが助けてくれる。04年、甲子園球場で左手首に死球を受けた時には、その日、偶然京都にいた鹿児島・最福寺の池口恵観法主が一晩かけて痛みを和らげてくれた。05年の米子遠征で、突然の腰痛で歩行困難に陥った時も、行きつけの治療院の院長が偶然米子に。その日出発予定だった海外旅行をキャンセルしていた。

 数え切れない人々の支え、そして見えない何かの支え。「神様、ご先祖様、いろんなものに守られてる。ありがたい幸せや」。朝起きるとすぐに自宅の神棚に向かい、塩、水、米、酒を順に捧げる。出発前と帰宅後には、両手を合わせて深々と頭を下げる。感謝―。プロ入り以来、一度たりとも欠かしたことのない“アニキの儀式”だ。

 あまりのレベルの高さに「2、3年でいなくなると思った」と振り返るプロ1年目。しかし、たゆまぬ努力で日本の天井を突き破り、この日、世界の天井を突き破った。「まだピンとこないですね」。もがき苦しんだ14年間。気づけば世界の頂点にいた。

 “もう1人の世界一”から、メッセージが届いた。「王さんが1500試合を目指して頑張れ、と…」。11日の中日戦からさらに596試合。達成するには、2010年の春までかかる。アニキは、迷いなくこう言った。

 「できれば達成したいと思います」

 未踏の荒野の向こうに、また山が見える。これまで乗り越えてきた山よりも、さらに険しい山々が。それでも恐れはしない。猛虎の主砲・金本知憲、38歳。休む間もなく、再び走り始めた。

岡田監督 金本を“永久4番”指名
b0065048_2354619.jpg

セレモニーで岡田監督から花束を受け取り、笑顔を見せる金本=大阪ドーム

 阪神・岡田監督が金本を自身の監督在任中の“永久4番”に指名した。



 「4番はカネしかいない。監督をやっている中ではずっと金本が4番を打ってると思いますよ」。

 同じ野球人として心から「すごい」と思える大記録。見事に達成した主砲を見る目は温かい。「これから抜かれることはないんじゃないかなあ。表現できない。スゴイしか言えないね」。連続フルイニング出場するには数々のハードルを乗り越えねばならない。打撃の成績が伴わねばならないのはもちろん、守備力、走力がなければ指揮官としては交代させなければならない。すべてをクリアしたところに金本のすごさがある。

 セレモニーでは花束を自ら渡して「これからも頼むよ」と声を掛けた。自身が監督就任した04年からすべての試合で4番を任せてきた。04年7月に岩瀬から左手首に死球を受け骨折したときも「出るんやろ」とだけ声を掛けて出場させた。このときを振り返り「こっちはスタメンに書くだけや。出るもん。仕方ないやろう」。独特の言いまわし。その心はこうだ。心配しても仕方がない。どんなことがあってもこの男はグラウンドに出る。それが分かっているから余計な言葉は掛けなかった。

 では、記録が終わるときはいつなのか?「本人が試合の終盤に“代えてください”ということがない限りはずっと出し続けます」。信頼はどこまでも厚い。この男となら球団史上初の連覇もできる。その思いが確信としてあるからだ


“想定外”サイン入りバット届いた
b0065048_2364789.jpg

下柳と矢野からカル・リプケン氏のバットを受け取る金本

 前世界記録保持者のカル・リプケン・ジュニア氏(45)からは、オーロラビジョンで流された祝福のビデオメッセージとともに、予定になかったサイン入りのバットも届けられた。「想定外でした」(阪神・牧田社長)というバットを、セレモニーで阪神・金本に手渡したのは矢野、下柳の同級生コンビ。「金本さん、おめでとう。プレーし続けて」との激励コメントも記され、金本は大喜びだった。


星野SD「プロ野球選手のかがみ」

 02年オフに金本がFA宣言した際に獲得に動いた阪神・星野SDはテレビ局のマスターズゴルフの取材で訪れている米国からメッセージを寄せた。

 「オレにとってカネはプロ野球選手のかがみだね。本塁打を打ったとか、打率を稼いだとか、もちろんそれはそれですばらしいことだけど、全イニングに出ることは大変なこと。最近は全試合出場するヤツが少ないのに、これはホームラン王や首位打者や盗塁王以上の価値があると思うよ」と惜しみない賛辞を贈った。

 さらに18年ぶりの優勝となった03年を振り返り「どんなことがあっても代えないと思った。調子が悪くても四球を選んだりしてつなげてくれた。タイガースの選手ができないことをやってくれた。あいつがおらんかったら03年も去年も優勝はできなかったよ」と話した。当時の3番打者としての活躍以上に、野球巧者としての存在、そして野球に対する姿勢がチームにもたらした功績を高く評価した。

 最後に「世界記録はプロセス。こんなもんでモチベーションが落ちたらファンが悲しむ。休むときは辞めるときだろう。まだ7、8年はやれるんじゃないか」と話し“45歳現役”を期待していた。


清原 アニキ絶賛「本当にすごい」
b0065048_2385014.jpg

六回、ブランボーの左前打で同点のホームを踏んだ中村(左)を迎える清原

 自分のことのようにうれしかった。阪神・金本が達成した連続試合フルイニング出場の世界新記録。「ずっと考えてたけど、世界記録は何となく『おめでとう』という言葉で終わらせていいのか…」。しばらく考え、オリックス・清原はこう続けた。

 「表面に出ない体のケアであったり、強い精神力であったり、強い体が集大成として世界記録に表れて本当にすごいことだと思う」

 巨人時代の昨年までは4番同士で伝統の一戦を戦ってきた。ユニホームを脱げば、一緒に食事にも出かける仲。オリックス入団の際には1歳年下ながら金本に相談したのも、互いに認め合える関係だからこそだった。

 「ハードなプレーをしないかというとしてるし、チームの顔としての連続出場。しかもフルイニングというのは、僕がしょっちゅうケガするんで、本当にすごいと思う」。猛虎の4番として輝き続けての新記録だけに、その重みも違う。「彼自身、当たり前のように思っている。それがまたすごいことだと思う」と称賛を惜しまなかった。

 “おめでとうコール”については「きょうはたくさんの方からお祝いがすごいだろうし、僕は少し落ち着いたら電話したい」と笑った。そして―。「今度は1000という数字が見えてきたし、どんどん夢を与えてほしい」。自身は左太もも裏の張りで7試合連続欠場となったが、ベンチでゲキを飛ばし続けた。心からの祝福


“世界の王監督”もアニキを称賛

 “世界のホームラン王”も金本の偉業達成を称賛した。868本塁打の世界記録を持つソフトバンク・王監督も現役時代の連続出場は648試合。「僕は随分、故障とかあったから、連続イニングはない。フルイニング出場は、それは大変ですよ」と金本の新記録に敬意を表した。

 王監督自身も756号の世界記録更新のプレッシャーと闘った。「いろいろなアクシデントとかを乗り越えてここまで頑張ってきた。そういう点では『日本の野球界を背負ってプレーしている』という意識を持っていると思う」と金本の心身の強じんさを説いた。

 「ファンの人は彼が一生懸命、元気にやっている、それだけでも喜んでくれる。そのことは彼自身が一番知っている。1000試合、1500試合と、1試合でも多く楽しませて欲しい」。王監督も引退までに112本積み重ねている。金本の記録更新に期待を寄せた。

お祝い事が最近多いね\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-04-10 23:09