虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日は最高\(^o^)/

朝10時に同僚が家まで迎えに来てくれて

出発ーーーー\(^o^)/

まず倉敷イオンで「海猿」を観た。。。。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そして倉敷マスカットへ\(^o^)/
b0065048_20483995.jpg
b0065048_20363969.jpg

新庄めちゃめちゃファンサービスしてくれてたよ\(^o^)/
b0065048_2037748.jpg

赤星も\(^o^)/
b0065048_20373321.jpg

赤星のサインボール私の2段上の人が(σ´Д`)σゲッツ!!

良いなあ。。。貸してもらって(・∀・)パシャリ!!


小笠原の2ランホームランで2点先制され。。。。

5回裏にシーツの同点タイムリーで2-2に\(^o^)/

ラッキー7\(^o^)/日ハムファンすくない。。。。
b0065048_20424671.jpg

阪神ファンばっかりだったね。。。。
b0065048_20404257.jpg
b0065048_20412525.jpg

いつもいつもこの風船は綺麗\(^o^)/( ;∀;) カンドーシタ
b0065048_20442324.jpg

8回裏シーツの時テレビにアップで映ってもうたーー\(^o^)/

8回9回球児のしびれるピッチングでピシャリとおさえる\(^o^)/

シビレル~~~wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

サヨナラ期待するも。。。。。。ならず。。。。

あああああああああああああああああああああああああ

久保田ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

昨日はまずまずだったから許す(ー_ー)!!

そして12回裏\(^o^)/

鳥谷アウトのあと

矢野執念のヒット━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

代打浅井のDHを決定付ける????ヒット━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

そして昨日の鍵(ー_ー)!!

赤星のショートゴロを金子がエラーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

セカンド田中賢の足が離れててセーフワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1アウト満塁\(^o^)/

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ドーンドドンドーンドドン
ううううううううううう
せっきもと~~
日ハム倒っせーーーオーーー\(^o^)/

昨日初めてこの応援してめっちゃ気に入った\(^o^)/

三振。。。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そして

そして

期待を裏切らなかったシーツ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ドーンドドンドーンドドン
ううううううううううう
アンディ~~~
日ハム倒っせーーーオーーー\(^o^)/

打った━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

サヨナラーーーー━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイバンザイバンザイ

最高でした\(^o^)/

今日は雨天中止・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

明日は出来る????
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-17 20:47

よっしゃー準備できた\(^o^)/

b0065048_2352823.jpg

明日は倉敷マスカットへ

行って来ます\(^o^)/

勝つでー\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-15 23:57

( ´ー`)フゥー...

バレー行って来て

これから夜勤行ってきます\(^o^)/

頑張るぞ\(^o^)/
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-14 15:08

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

阪神がソフトバンクに快勝
b0065048_23294311.jpg

4回阪神1死三塁、今岡の中犠飛で三走金本が生還。捕手山崎=ヤフードーム

 ソフトバンク3―5阪神

 阪神は四回に柴原の悪送球と今岡の犠飛で2点を先制。2―1の八回には二死満塁から矢野の走者一掃の二塁打で3点を加えて勝機を広げた。安藤は要所を締めて6回1失点で3勝目。

 ソフトバンクは前半の拙攻で後手に回った。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-13 23:29

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

トラ完敗…斉藤和に完投許す
b0065048_2201613.jpg

4回、ソフトバンク・柴原に同点打を浴び、ひざまずく阪神先発・井川=ヤフードーム

 ソフトバンク8―1阪神

 ソフトバンクは四回、柴原と本間の適時打で3点を奪い逆転。五回に松中の3ラン、六回には大村、川崎の連打で2点を加えて突き放した。斉藤和は無四球で今季初完投して4勝目。

 阪神は井川が中盤につかまり連勝は3でストップ。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-12 22:00

今日は免許証更新した\(^o^)/

休みだったので更新に行った。

ゴールドだったのに。。。

ブルーになってしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

2時間の講習受けて帰った。

帰りにプラプラ買い物して帰った。

帰ると3時過ぎだったので

実家に帰ろうかとも思ったけど。。。

PCの前に座ってたら

遅くなったからやめた。。。

17:45からスカイ-Aで阪神-ロッテ戦始まったので

もう動けない。。。。

今日も宿敵バレンタイン率いるロッテに先制\(^o^)/

結局5-3で勝った。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

交流戦セリーグが強いね\(^o^)/

鳥谷活躍!阪神が3連勝
b0065048_21523455.jpg

6回阪神無死二塁、鳥谷が右前に適時打を放つ=甲子園

 阪神5―3ロッテ

 阪神は二回に鳥谷が先制の二塁打。三回はシーツや今岡の適時打などで3点、六回には鳥谷の右前打で1点を加えた。阪神は3連勝。下柳は5回無失点で3勝目。

 ロッテは2季ぶりの5連敗。中盤の2度の満塁機を生かせなかった
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-11 21:56

今岡~~~~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

やっと今岡が打った~~~~\(^o^)/

ヒーローインタビューの笑顔最高\(^o^)/

ロッテとの初戦勝った\(^o^)/

(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイバンザイバンザイ

虎 好スタート!貯金最多6
b0065048_035539.jpg

4回阪神無死、中越えにソロホーマーを放つ今岡=甲子園

 阪神7―2ロッテ

 阪神は五回までにシーツの8号、今岡の5号、代打関本の適時打などで4―0とリード。2点差の八回には4長短打を集めて3点を加え、貯金を最多の6とした。

 ロッテは六、七回の満塁機を逆転につなげられず、2度目の4連敗。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-09 21:35

昨日は赤星がやりおった\(^o^)/

赤星 執念のV打でクルーン撃ち
b0065048_18173688.jpg

九回、赤星はクルーンから決勝打を放ち、二塁に到達するとすぐにベンチに向かってガッツポーズを見せた

 執念の一打だった。同点の九回、二死二塁から阪神・赤星憲広外野手(30)が中堅右へ決勝二塁打!横浜の守護神、161キロ右腕のクルーンを打ち砕いた。交流戦前、最後の試合を白星で飾った岡田阪神。9日からは昨年の日本シリーズで4連敗を喫した相手、ロッテとの3連戦。青色基調の復刻版ユニホームに身を包み、甲子園で迎え撃つ。

 ヒーローインタビューを終え、駐車場には最後に現れた。報道陣に囲まれながら、赤星はナインの待つバスへと急いだ。その横に車が止まった。車中からクルーンが顔を出す。「HEY!」と声をかけ、赤星も「オウ」と反応した。力、技術、すべてを出し尽くした戦い。2人の言葉はそれだけで十分だった。

 落ちてくれ―。思いは届いた。人工芝に白球がはねた。走りながら、握り締めた両手拳を突き上げた。二塁ベース上でさらに2度、ガッツポーズ。赤星が、決勝打となる執念の一打に喜びを爆発させた。

 「正直、捕られると思いましたけど、気持ちが通じました。雨の中、見に来てくれてるファンに悔しい負けは、見せられないんで」

 雨の中、試合はこう着状態。重たい空気を、その一打で一変させた。同点の九回二死二塁だ。マウンドには日本最速男、クルーン。カウント1―1からの155キロ内角速球を振り抜いた。打球はフラフラとセンター右へと舞い上がる。左翼寄りに守っていた中堅・金城のダイビングも及ばず、ポトリと落ちた。二塁走者・浅井が生還し、決勝点をもぎ取った。

 6日の試合では好機でことごとく凡退。「昨日、3回チャンスがあって、1度も(走者を)かえすことができなかった。きょうも1回あって、何としてでも打ってやろうと思ってました」。二回二死満塁、先制の場面で遊ゴロに終わっていただけに気合十分だった。

 相手がクルーンということにも発奮した。昨年7月19日の甲子園。赤星は打席で日本最速の161キロを体感。この日の試合前にも談笑するなどお互いを認め合っている。

 「昨日(6日)、クルーンが『投げさせてくれ』と言ってきた。それできょう(7日)は『出番がないよ』と言っておいた」。横浜の守護神が登板する試合展開にはしたくなかったが接戦に。同点の九回からマウンドに上がった最速男を、レッドが打ち砕いた。

 試合前の円陣。“声出し役”の順番にあたっていた赤星は「きょう勝って交流戦を迎えよう!」と声をかけた。その言葉通り、交流戦前、最後の試合は白星締めだ。9日からはパ・リーグが相手。まずは昨年、日本シリーズで敗れたロッテへのリベンジから始まる。

桧山 待望1号は値千金の同点弾
b0065048_1818273.jpg

七回、桧山は右越えに同点のソロホーマーを放つ


浅井 リードもバットも“満点回答”
b0065048_1820225.jpg

バットでも勝利に貢献した浅井は最後までマスクをかぶり、矢野の出迎えに笑顔を見せた

手負いのアニキがセーフティバント
b0065048_18211655.jpg

八回、先頭打者の金本は初球をバントするも失敗。出塁への執念を見せる

横浜2-3阪神
b0065048_18222048.jpg

9回阪神2死二塁、赤星が決勝の右越え適時二塁打を放つ=横浜

 阪神は1―2の七回に代打桧山の1号ソロで追いついた。九回、代わったクルーンから浅井が二塁打を放って好機をつくると、二死後、赤星の右中間への二塁打で勝ち越した。その裏は久保田が締めて7セーブ目を挙げた。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-08 18:22

ま・・・・負けたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

得意先様に。。。。。

ああああああ

まあそんなこともあるわさ。。。。


虎 横浜戦の連勝は7でストップ
b0065048_21591818.jpg

1回、横浜・金城の打球に飛び付き転がる阪神先発の安藤=横浜

 横浜4―1阪神

 横浜が8戦目で阪神に今季初勝利。0―1の一回二死満塁から内川の2点打で逆転し、八回に吉村の犠飛で効果的な4点目を奪った。土肥が5回1失点で2勝目。最後はクルーンが締めて4セーブ目。

 阪神は5番今岡がブレーキだった。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-06 21:56

一昨日昨日のデイリー\(^o^)/

ド執念G倒!矢野 サヨナラ打
b0065048_9475931.jpg

延長十回、矢野がラッキーなサヨナラ打!ベンチに向かっておどけた表情でバンザーイ!(撮影・吉田 風)

 伝統の一戦、劇勝や―。延長十回、阪神・矢野輝弘捕手(37)が三塁ベースに当たるラッキーなサヨナラ左前打を放った。右手薬指をねん挫しながら強行出場した金本の闘志に同い年のベテランが応えた。阪神の延長戦での勝利は今季初、巨人は今季初のカード負け越しとなった。
-------------------------------------------------------------------------------

 まさに「奇跡」としか言いようがない。勝利の女神が、矢野に微笑んだ。凡打が、一転して劇的なサヨナラ打に。一塁を回り、チームメートにもみくちゃにされた。照れ笑いも関係ない。ラッキーだった―。心からそう思った。

 お立ち台で「みなさんの気持ちがベースに当ててくれた」と声を張り上げた。観衆は今季最多4万8521人。ほとんどが席を立たなかった。最後まで力をくれたファンに素直に感謝した。

 延長十回二死二塁。久保田を走者に置き、矢野がバットを振り抜いた。143キロ内角高めの直球。グシャッと折れる音とともに三塁線際へ打球が転がる。三塁ベース後ろで構える二岡をあざ笑うかのようにベースに当たり、バウンドが大きく弾んだ。伸ばしたグラブの上を越え、左翼線へと転がり、値千金の一打となった。

 「恥ずかしいな。うれしいというか照れくさいよな。アカンと思ったけど、(三塁ベースに)当たれ、って思ってた。狙ってもあそこには打てない」

 強敵を相手に、アドレナリンが体中を駆け巡った。「強い巨人。負けるわけにはいかないんで、必死に頑張っている」。4月19日の中日戦で右手親指の付け根に打球を受け、痛みが、まだ残っている。だが、そんなことは言っていられない。

 同級生・金本は右手薬指を負傷しながらも、出場して1安打を放った。試合前のミーティング、金本の負傷を選手全員でカバーすることを誓い合った。「そういう(ケガでも出場する)選手だし、金本も万全じゃないのを知っている。みんなでカバーしていけるようにしたい」。言葉どおり、矢野が“気迫”で勝利をプレゼントした。

 伝統の一戦―。その名にふさわしい3連戦だった。第1戦の関本のサヨナラ弾。そしてこの日、先発・杉山の緊急降板後も、救援陣が踏ん張り、今季延長戦初勝利(2敗1分け)をもたらした。矢野のリードも冴(さ)えた。首位・巨人に今季初のカード負け越しを味わわせ、再び、ゲーム差3・5に縮めた。

 矢野にとって、連覇は絶対条件。「自分も波に乗れてないし、今岡もそう思っている。チームに迷惑をかけてるんで、そういうのがなくなって、状態を上げられるようにしたい」。交流戦まで残り3試合。“区切り”を前に正妻が、本来の姿を取り戻す。

打った!取った!金本 鉄人の証
b0065048_949135.jpg

七回、金本は三塁ゴロ悪送球で李と激突し、転倒。負傷している右手をかばいながらも気迫のプレーを見せた(撮影・吉田 風)

FK”激勝呼んだ必勝リレー
b0065048_950794.jpg

サヨナラのホームを踏んだ久保田も笑顔(撮影・山口 登)

 181センチ、97キロ。山脈のような巨体を揺らしながら、夢中で走った。阪神の守護神・久保田が三塁をけり、ナインの待つ本塁を駆け抜ける。劇的サヨナラ勝ち―。虎党の歓喜が夜空を焦がした。

 「そりゃ必死ですよ」。自身の熱投に花を添える最高のフィナーレ。額の汗をぬぐおうともせず、久保田はこの1勝の余韻に浸った。



矢野が3連発!トラ対横浜全勝
b0065048_9513988.jpg

4回、3ランホーマーを放ち、ナインに迎えられて笑顔を見せる阪神・矢野=横浜

 横浜11―13阪神

 阪神が今季最多の22安打13点で対横浜7戦全勝。二回に矢野の内野安打、赤星、藤本の適時打で4点先制。その後も矢野の3打席連続本塁打などで打ち込んだ。先発井川は5回6失点ながら3勝目。

 横浜は2点差に詰めたが5連敗。

矢野3連発!虎 ベイ7タテや
b0065048_8452420.jpg

六回、3打席連続弾を放った矢野は「信じられない」と言わんばかりに首をかしげてナインの出迎えを受ける(撮影・吉田 風)

猛虎祭りや!今季最多22安打
b0065048_8463925.jpg

九回、シーツは5安打目となる中前打を放つ(撮影・吉田 風)

 猛虎打線が、火を噴いた。阪神は1試合最多安打「24」に迫る、今季最多の22安打。毎回走者を出し、これまた今季最多の13得点だ。

 負傷中の4番・金本。いまひとつ調子の上がらない5番・今岡の前で、“3トップ”が魅せる。赤星が3安打、藤本も3安打、シーツは5安打。チーム安打の半分となる11安打を放ち、横浜投手陣を粉砕した。
[PR]
by tamachan-1018 | 2006-05-06 09:52