人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

今日も勝ったで\(^o^)/

虎が70勝到達!安藤好投9勝目
今日も勝ったで\(^o^)/_b0065048_22122335.jpg

横浜を破りリーグ70勝一番乗りを決め、喜ぶ阪神ナイン=札幌ドーム

 横浜3-4阪神

 阪神が70勝目を挙げた。1点を追う三回無死一、二塁でシーツが同点打。次の金本の時に捕逸で勝ち越すなど、この回1安打でそつなく3点を奪った。安藤は七回途中まで1失点で9勝目。

 横浜は追い上げも及ばず今季最多の借金8。

虎 Vラインまであと17勝

 デイリースポーツでは阪神と中日の残り試合での対戦カードと先発投手の予想、現在のチーム状況などを加味した上で、岡田阪神V1の最終勝ち数を独自算出した。その結果、阪神は残り試合を2勝1敗ペース(16勝8敗)にプラス1勝(=マイナス1敗)の17勝7敗、最終成績で見ると86勝55敗(5分け)、勝率・6099がほぼVラインと断定した。

 セ・リーグの場合、勝ち数1位球団と勝率1位球団が異なる場合は3試合制のプレーオフが実施されることになっている。中日が86勝に到達するためには残り28試合で19勝9敗の成績が必要。それでも勝率は・5931と阪神を上回れないため、プレーオフに持ち込むためには阪神より1勝多い87勝、残り試合で20勝8敗というハイペースが求められる

優勝したいね\(^o^)/

今日は頭痛も無く体調も戻ってきたよ\(^o^)/

明日は夜勤です
by tamachan-1018 | 2005-09-03 22:15