人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎もものブログが出来たかも!?

ブログトップ

いよいよ明日は\(^o^)/

泣いても笑っても明日とうとう始まる。。。。

・・・(;´Д`)ウウッ… 胃が痛い。。。。

頑張ってくれ阪神タイガース\(^o^)/

明日は井川らしい。。。。

井川よ!!!!頼んだぞ\(^o^)/

明日は夜勤・・・(;´Д`)ウウッ…

なぜ。。。。

テレビかじりついてよう。。。。

今年ほどの思いは無いかも。。。。

いつもより今年は絶対勝って欲しい\(^o^)/


予告先発!第1戦は井川vs清水
いよいよ明日は\(^o^)/_b0065048_2354036.jpg

日本シリーズ開幕を控え、握手する阪神・岡田監督(右)とロッテ・バレンタイン監督=21日午後、千葉マリンスタジアム

 日本シリーズの監督会議が千葉マリンスタジアム内の会議室で行われた。日本シリーズでこれまで実施されていなかった予告先発を行うことで両監督が合意し、第1戦はロッテ・清水、阪神・井川と公表された。

 ロッテ・バレンタイン監督の呼び掛けに岡田監督が応じたもので各試合後に発表される。規則適用については、交流戦での申し合わせ事項をあらためて確認。バッテリーの打ち合わせ回数に関しては、シーズン中は延長戦に入った場合、1度とされていたが、シリーズでは延長打ち切りが十二回から十五回になるため、岡田監督の提案で3イニングごとに1度に変更された。

 岡田監督は「2年前の苦い思い出もあるし、もう一度ファンと大きな喜びを分かち合いたい。(予告先発は)チームの戦略とか、打順とかこちらにもプラスはある。1戦目の先発は1年の総決算なので、迷わず井川に決めた」とコメント。

 一方、ロッテ・バレンタイン監督は「今は究極の楽しさを味わえる時期だ。阪神は素晴らしいチームだが、ウチも準備をしてきた。試合の鍵はやってみないと分からない。(第1戦先発の)清水は開幕投手も務めた投手。いい投球をしてほしい」と話した。

井川激白!「このチームで日本一」
いよいよ明日は\(^o^)/_b0065048_238244.jpg

秋空の下、シリーズに向けて調整する井川=甲子園

 阪神・井川慶投手(26)が20日、日本シリーズに向けての悲壮ともいえる決意を激白した。託されたシリーズ初戦のマウンド、さらにスクランブル登板にも、すべて応える準備はできている。不器用でも真っすぐに生きてきた井川らしく、ストレートに吐き出した感情。愛するこのチームで日本一になるために、身を粉にする覚悟で投げまくる。

 決戦の日が迫り、自然と胸が高鳴ってくる。何をすべきかは、言われなくても分かっている。ただ、勝つしかない。向かうはシリーズ開幕マウンド。井川の腹は決まった。日本一になるために、この身をささげる。

 「とりあえず、ここで(シーズンが)終わるわけですから、後のことを考えずに、つぶれてもいいというか、チームが勝つために全力で投げるだけです。自分の集大成だと思って投げますよ」

 珍しくストレートに吐き出した感情がエースの真の決意だ。自分に勝ち星がつかなくてもいい。がむしゃらにチームの勝利だけを求める。短期決戦では特有のスクランブル登板にも応えてみせる。

 前回、03年は第1戦に投げた後、中4日で第4戦に登板。今回も展開次第ではあり得るが「それは大丈夫。ずっとやってきてるので」と自信を見せる。今季、一度も中4日での先発はないが、プロ入り8年目の経験からして不安はない。さらに「前回もそうだったけど、中継ぎでスタンバイしろと言われればします」と、迷いはない。

 相手はパ・リーグの覇者・ロッテ。5月12日の対戦ではこの千葉で今季唯一の完封勝利を収めた相手だが、それは過去のもの。「10月は風が強いらしいですね。ロッテはピッチャーがいい。完封とか、そういうのは交流戦だから関係ないですよ」。快投の記憶より、今、燃え上がっているハートが何より頼もしい。

 この日の井川は、甲子園での投手指名練習に参加。ブルペンでの投球練習などで調整した。

 「監督やコーチ、チームメート、トレーナー、裏方さん、みんなに感謝している。今のチームが好きですし。このチームで日本一になりたい」

 納得のいくシーズンが送れなかったからこそ、すべてをぶつける。愛するタテジマで必ず日本一をつかみ取る。
by tamachan-1018 | 2005-10-21 23:12